武田梨奈インタビュー#1 「実は、アクションがない武田梨奈も見てほしい……」
Entame Plex / 2015年4月14日 19時0分
武田梨奈インタビュー#1 「実は、アクションがない武田梨奈も見てほしい……」
『ザ・レイド』をはじめ世界中に衝撃を与え続けているインドネシア映画界が新たに放ったアクション映画『SARAH サラ』を鑑賞したアクション女優の武田梨奈を直撃取材! 武術インストラクターのシングルマザーが愛娘を守るため無双モードに入る本作を観て、日本最強アクション女優は何を想ったか?
今回は前後編にわけ、彼女のインタビューをたっぷり紹介。まず【前編】では、本作を見て「私も将来的にはアジアに飛び出して行こうと思っています!」と決意を新たにする彼女のアクション、そして女優への思いを聞いた。
――本作ではインドネシアの武術シラットが炸裂しますが、シラット経験はありますか?
「いえ、ないです。以前テコンドーは一年半くらい習っていましたが、シラットまでは経験ないですね。ただ、アクション女優をやっていく上では空手以外の技も習得しないといけないと思っているので、まだシラットはないですが、アクション稽古の時にいろいろと教えていただいたりしています。武術的な動作は異なりますが、腰の落とし方とか基礎的なことはすべて似ているとは思います。ただ、映像上での見せ方は違うと思うので奥が深いです(笑)」
――『SARAH サラ』はインドネシア映画ですが、日頃アクション系の洋画などは観ますか?
「観ます! 洋画をよく観ます。リアルタイムで言うと、『96時間/レクイエム』ですね。これは本当に『SARAH サラ』みたいな映画で、お父さんが娘のために戦う、このシリーズがすごく好きです。ちょっと『ダイ・ハード』みたいな感じのアクション映画は、観ていて燃えます。私も出たいですね(笑)。日本ではできなそうなことが海外ではできることがあるので、すごく興味がありますね。映画好きは父の影響が大きいと思います」
――その一方で、ドラマ「ワカコ酒」みたいな普通系の女子を演じる機会も増えましたよね。
「それは、すごくうれしいことですね。武田梨奈と言えばアクションと思っていただけているようで、オーディションに行くと“アクションの人だよね?”と言われることが多かったんですよ。なので、アクションはできるけれど芝居は……みたいな感じに受け止められることがありましたが、私はアクション=お芝居だと思っているので、悔しかったんです。でも、最近はアクションがない作品に声をかけていただくことも多くなったので、すごくうれしいです。実は、アクションがない武田梨奈も見てほしくて、それが目標でもあったので、すごくうれしいです」
――では、映画『SARAH サラ』を観て、アクション女優・武田梨奈としては何を感じましたか?
「アジアの中でもインドネシア映画界がアクションで盛り上がっているので、今回映画『SARAH サラ』を観て、もっともっと私もアクションを頑張ろうと思いました! 私も将来的にはアジアに飛び出して行こうと思っています。皆さん待っていてください!」
映画『SARAH サラ』は、公開中。
4月11日~17日、兵庫 Cinema KOBEにてロードショー。
4月24日(金)DVDリリース!
取材・構成・撮影/鴇田 崇(OFFICE NIAGARA)
この記事に関連するニュース
-
山本千尋、『アンダーニンジャ』山崎賢人とガチ勝負に「夢がかなった」
シネマトゥデイ 映画情報 / 2025年2月2日 8時10分
-
小日向文世主演ドラマ『わが家は楽し』が3・13放送 戸田恵子、高橋海人ら家族キャストも解禁
エンタメNEXT / 2025年1月31日 4時0分
-
山本千尋「今回は、アクションよりもお芝居の方を意識しました」『アンダーニンジャ』【インタビュー】
エンタメOVO / 2025年1月27日 10時38分
-
加藤浩次「映画の趣味が合うことも結婚の決め手だった」BS10新番組「加藤浩次よしひろのサンデーシネマ」がスタート!
ガジェット通信 / 2025年1月13日 17時0分
-
武田梨奈 海外語学留学を経て「“美味しい”を共有する時間の尊さをより感じられるように」10年続く代表作に懸ける思い「ワカコ酒 Season8」【インタビュー】
エンタメOVO / 2025年1月8日 16時0分
ランキング
-
1「闇落ちしてる」ジャスティン・ビーバーの激ヤセが衝撃的、囁かれる“離婚危機”
週刊女性PRIME / 2025年2月5日 11時30分
-
2「娘は大丈夫、元気です。でも…」小島瑠璃子(31)の母が明かした“困惑” 現場に居合わせた赤ちゃんは無事《夫は緊急搬送され死亡》
NEWSポストセブン / 2025年2月5日 6時15分
-
3吉本興業、コンプライアンス違反の疑いで一部タレント活動自粛「事実関係を調査中」
モデルプレス / 2025年2月5日 12時15分
-
4フジテレビ記者会見「若者は興味なかった」と判明! コア視聴率「有吉ゼミ」「しゃべくり007」下回る
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年2月5日 9時26分
-
5元フジテレビ長谷川豊氏 “お台場のガーシー”編成幹部を告発で…復帰目前の松本人志がトバッチリ
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年2月5日 9時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください