1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

神聖かまってちゃんのベストアルバムに、tofubeatsの参加が決定!

Entame Plex / 2015年5月23日 10時39分

写真

神聖かまってちゃんのベストアルバムに、tofubeatsの参加が決定!

神聖かまってちゃんが、6月24日(水)にリリースする初のベストアルバム「ベストかまってちゃん」に、若手気鋭トラックメーカー・DJのtofubeatsの参加することが決定した。

今作の初回限定盤には、メンバー選曲によるベスト(2015年新録音ver.含む)盤(disc1)に加え、フィーチャリングヴォーカル盤(disc2)がパッケージされるが、今回そこにtofubeatsが参加することになった。その他、でんぱ組.inc、榊いずみ、上坂すみれ、赤飯が参加することも決定している。

両者はunBORDEのレーベルメイトであり、神聖かまってちゃん主催イベントへの参加やtofubeatsのメジャー第1弾シングル「Don’t Stop The Music」のC/W曲「おしえて検索 feat.の子(神聖かまってちゃん)」、年末のカウントダウンジャパン@幕張メッセにもともに2年連続で共演するなどかねてからの交流がある中で、今回は神聖かまってちゃんの代表曲「ロックンロールは鳴り止まないっREMIX feat.tofubeats」として参加することに。
今回の参加にあたってtofubeatsは「今回は神聖かまってちゃんのリミックスができてとても光栄でした。unBORDEに入る前からDJとして呼んでくださったり、フェスとかでさわやかに接してくださったり、の子さんにはボーカルもお願いしたり、いつもとてもカッコいいです。今回はせっかくの当時の演奏データもあったので、それを起点に音を加えたりハサミを入れてみました。かまってちゃんのみなさんみたいにワーッと感情をステージで出したりなかなかできないのですが、パソコンの中で、自分の中のロックンロールな部分を4人の演奏に少し引き出してもらえた気がします」とコメントしている。

また、今回べストアルバムのジャケットとチェーン店別オリジナル特典も公開となり、初回限定盤のジャケットには久々にメンバーが登場。購入者へのチェーン店別オリジナル特典にはタワーレコード『の子(Vo.&G)モデル・ピック型キーホルダー』、TSUTAYA RECOORDS『「ベストかまってちゃん」ジャケットステッカー』、HMV/Loppi『「ベストかまってちゃん」チケットフォルダー』となることがそれぞれ発表された。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください