1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

“自撮りの神”池田エライザが指南! セルフィーで綺麗に写る3つの法則とは

Entame Plex / 2016年2月23日 20時38分

写真

“自撮りの神”池田エライザが指南! セルフィーで綺麗に写る3つの法則とは

“エライザポーズ”なる独自のポージングが話題を呼び、SNSでも人気急上昇のモデルで女優の池田エライザ。このポーズは女子中高生を中心に広がり、エライザは今や“自撮りの神”と称されるセルフィーのカリスマに!

エライザは23日、都内にて開催された「スマモバ1周年記念&期間限定パッケージ発表会」に、お笑いコンビ・かもめんたるとともに登壇。「スマモバ」とは、格安のスマートフォンや格安SIMを提供することで有名なMVNOサービスで、エライザは昨年から公式アンバサダーを務めている。



この日のイベントでは、ケータイにまつわるトークなどを展開し、「エライザポーズ」に対し、かもめんたるの2人が「かもめんたるポーズ」で対抗したり、エライザの「エライザポーズ」が使われたスマモバの新パッケージを披露する一幕も。

Entame Plexはイベントを終えた直後のエライザを直撃! イケてる自撮り写真を撮るために必要な3つのポイントなどを聞いた。



――「エライザポーズ」はどうやって考えたのですか?

「これはTwitterのプロディールアイコンを決めるときに、自分の宣材写真を使うのが恥ずかしくて、おふざけでやってみたのがきっかけです。そうしたら、同じようにキメ顔が恥ずかしいって方たちが使ってくれたんです」

――スマモバの新しい制服もよく似合っていますね。

「フィット感もあって、デザインもいいですよね。清楚で、丈の長さまちょうどよくて素材も素敵です」

――昨年公開の映画「みんな!エスパーだよ!」では高校の制服を着ていましたよね。今後着てみたい制服ってありますか?

「中学生のときは紺色のセーラー服だったので、白いセーラー服には憧れますね! まだ許されるなら……(笑)」

――ファッションアイコンとしても注目を集めているエライザさんですが、この春に注目するファッションは?

「今年の春は素材で遊びたいですね! チュールなどの甘くなりがちな素材を取り入れつつ、カジュアルで自分らしくミックスしたい。たとえば、ノースリーブのタートルネックなどの大人なアイテムにあえてチュールを合わせたり、レザーのジャケットとコーディネートしてみたりとか」

――今、プライベートでハマっていることはありますか?

「フィルムカメラにはまっています。『メメント』って映画の真似をしてポラロイドカメラを使っていたんですけど、今はコンパクトカメラを買って撮るようになりました。あとは、自宅でよくギターの弾き語りなどもしています。インドアなのかアウトドアなのか……結構地味な感じですね」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください