1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

miwa「誰? この人」最近やきもちを焼いた相手とは……?

Entame Plex / 2016年6月24日 13時5分

写真

miwa「誰? この人」最近やきもちを焼いた相手とは……?

若い世代を中心に熱い支持を集めるシンガーソングライターのmiwa。彼女をイメージキャラクターに起用した森永製菓の焼きチョコ「BAKE」の新CMが、6月21日より全国でオンエアされている。

この新CMを記念し、20日に都内で「森永製菓 BAKE 新CM発表会」が開催された。発表会には、miwaが登壇し、CMソング『Princess』を、マンドリンを演奏して披露した。また、つい先日にmiwaが誕生日を迎えたことから、サプライズのケーキが登場する一幕も。今回、イベント後の彼女を直撃し、発表会の感想や今後の展望を聞いた。

――イメージキャラを務めたチョコ「BAKE」の味はいかがですか?

「甘すぎずほろ苦く、いくらでも食べていたいです!」

――miwaさんは普段どんな菓子が好きなのでしょう。

「チョコレートが大好きなんですよ。出先で小腹が空いたときにバッグから取り出して食べています。宣伝じゃないですけど、BAKEはいいサイズだし、焼き菓子だから手も汚れないし、重宝しそうです。これからの季節ってチョコを持ち歩くのって難しいんですよ。でも、これならバッチリです」

――CMの撮影はいかがでしたか?

「現場が大学での撮影ということで、学生気分を思い出しながら楽しんで参加できました。BAKEを食べているシーンは、本当においしかったので自然にできましたが、『やいちゃってんじゃないの?』というセリフが少し固かったかも……(笑)」

――セリフが難しかったですか?

「『やいちゃってんじゃないの?』なんて小悪魔的なセリフは人生で言ったことがないので、ナチュラルに口に出すのは苦労しました(笑)」

――「やいちゃってんじゃないの?」は、CM内で他の男性に笑顔を振りまくmiwaさんを見た彼へのひと言ですが、そんな風についやきもちを焼いてしまう彼をどう思いますか?

「でも普通焼いちゃうんじゃないですか? それに、むしろ女の子は焼いてほしいものですよ!」

――最近、ご自身がやきもちを焼いたことってありますか?

「映画の撮影が地方であったのでしばらく家を離れていたのですが、久しぶりに帰宅したら飼い猫が私に対して『誰? この人』って態度で、妹になついていて。それがショックで、ちょっとやきもちを焼いちゃいました。いつもは、玄関のドアを開けると飛んでくるのに……」



――その映画(来年公開の「君と100回目の恋」)では、俳優の坂口健太郎さんとダブル主演を務めますね。撮影はいかがでしたか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください