宮川大輔、「ガンミ!!」特番ゴールデン決定も、恐怖ロケ命令に半ギレ!?

Entame Plex / 2014年3月13日 15時40分

写真

宮川大輔、「ガンミ!!」特番ゴールデン決定も、恐怖ロケ命令に半ギレ!?

TBS系列にて昨年9月よりスタートした深夜バラエティー番組『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』(毎週金曜・深夜1時25分~1時55分)が4月16日に特番でゴールデンタイムに初進出することが決定し、MCを務める宮迫博之、宮川大輔、小籔千豊、中村アンが、昨日12日に都内スタジオで意気込みを語った。

同番組は、これまで巷やネットで話題の現場に若手芸人が取材ディレクターとなって直行し、過酷な体当たりレポートをしてきたが、今回の特番では、MCも初めてロケに出ることが発表された。

まず、ゴールデン特番が決まった感想について、宮迫は開口一番「本当にその時間で大丈夫なのか?」と、従来の深夜帯ではゴールデンに似つかわしくないようなことを多々やっているというだけに心配な表情を浮かべながらも「いつもの時間帯のガンミのテイストをそのまま持っていきたい」とコメント。

続いて、宮川は「ゴールデンが決まったのは嬉しいけど、僕、被害者といいますか……全然嬉しくないですね」とやや怒り気味のテンションで語った。実はこの日の収録で宮川が恐怖ロケに行かされることに決定したためで、行先となるロケ地は以前番組で後輩芸人のチョコレートプラネットが取材するも恐怖のあまり途中でリタイアしたという沖縄・宮古島にある“曰く付き”の心霊スポットに宮川が挑むこととなった。

「“行かへん”言うてるのに、お尻の下にチケットが入ってて行くしかない状況にされた」と、怖いのが苦手な宮川が他のMCに不満をぶちまけると「そこは笑顔で行けやボケッ!!」と、すかさず宮迫がツッコんで笑いを誘った。

また、その他にも各MCが番組内でのエピソードを語るなか、同番組内で小籔と何度も衝突したことのある中村は「小藪さんに泣かされたおかげで、すぐ泣くというイメージがついちゃって……。感謝もしてるけど、小藪さんのことが嫌いというスタンスは変わらないですね」と口撃すると、小籔は間髪入れず「それで結構! そのかわり番組で面白いこと言うて、以上!」とバッサリ切り捨て、これまた爆笑の渦に。

恐怖スポットに行くハメになった宮川は最後に「行くからには、ほんまにオバケが出てパニックになる寸前まで粘ったろうかな。それで宮迫さんも次にロケ行ってくれるなら……」と渋々宮古島行きを受け入れていた。

TBS系列『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』のゴールデン特番は、4月16日(水)21:30~22:54に放送される。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング