1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

伊藤淳史&忽那汐里インタビュー! 猫まみれの現場語る

Entame Plex / 2017年4月8日 17時30分

写真

伊藤淳史&忽那汐里インタビュー! 猫まみれの現場語る

とにかく猫満載! ニャンダフルもとい、ニャートフルな猫映画「ねこあつめの家」が、いよいよ4月8日(土)公開。
人気ゲームアプリ「ねこあつめ」の世界観をそのままに、巧みにストーリー化した本作はたっぷりの猫はもちろんのこと、その心温まる物語と美しいロケーションにも癒されること間違いナシ。今回は主演の伊藤淳史、そして忽那汐里に本作のこと、そして肝心要の猫のことについて話を聞いてみた。

——そもそも猫は好きでした?

伊藤淳史(以下、伊藤)「好きでした。家の近所にいる猫をよく触ろうとしたりしていますし。ただ、いつも触れないんですよ。逃げられちゃって(笑)」

——自宅で飼われているのは犬ですよね?

伊藤「そうですね。この作品に出会うまでは完全に犬派でしたけど、今は猫も大好きです」

——猫に対する意識が変わった?

伊藤「全然変わりました。猫も好きでしたけど、なんとなく距離を感じていたんですよ。でも、今回撮影してみてすごく近くにいてくれるし、僕が思っていた猫像とは全然違っていて」

忽那汐里(以下、忽那)「私も好きです。でも、好きになったのは日本に来てからですね。それまでは私も断然犬派。やっぱり一匹でも懐く猫がいると、それがきっかけで好きになりますね」

伊藤「共演した猫は本当にいい猫ばかりだったしね」



——あれだけたくさんの猫に囲まれていると、撮影中も癒されました?

伊藤「すごく癒されました。撮影中は待ち時間がたくさんありますが、猫のおかげでいい感じで過ごせて。休憩中も猫が近づいてきてくれるんですよ。一緒に戯れたりしてましたね。待ち時間も苦にならなかったというか、むしろ楽しめました」

忽那「私も! 休憩中は猫と遊んでいるか、伊藤さんと畳でゴロゴロするか、どっちがでしたね」

——それは伊藤さん演じる佐久本の新居の? あの家いいですよね。

伊藤「素敵ですよね。ロケーションも美しいし」

——もしあそこに住んでいいよって言われたら住みます?

伊藤「住みたいですけど…数日間だけなら(笑)。仕事のことを考えてしまうと、あそこから東京へ通うのは現実的ではないですし。ただ、僕の子どもが今一歳なんですけど、ああいったところで育てると伸び伸び育つだろうなとは思います。緑に囲まれていて、撮影時は夏だったんですけど、暑さの質も東京とは全然違っていて」

忽那「私も住むのは難しいかも(笑)。でも、滞在はしたいです。虫とかも平気ですし、大自然も大丈夫なんで。だから短い期間だったら……」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください