1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

T-BOLAN「また会おうぜ!」奇跡の一夜にファン熱狂

Entame Plex / 2017年9月14日 12時0分

写真

T-BOLAN「また会おうぜ!」奇跡の一夜にファン熱狂

T-BOLANが13日、東京・Zepp DiverCityにて「LIVE HEAVEN 2017 夏の終わりに「再会」~Acoustic Live Tour~」の東京公演を開催した。

オープニングSEとともに会場が暗闇に包まれる。真っ暗なステージに青い光が射し、ひとり、またひとりとメンバー、サポートメンバーが集う。

ボーカルの森友嵐士とドラムの青木和義が肩を組んで登場! その後ろから五味孝氏も登場し、客席からはひと際大きな拍手が贈られる。その拍手は、“おかえり”という言葉の代わりのようにあたたかい。そしてアコースティックギターとピアノの音色を合図に、一斉にステージに集中するオーディエンス。

“じょうだんで生きてんじゃねぇ 心から 涙流せ”森友の歌声が会場中に響き渡る。

待ち続けた「再会」の1曲目は、「HOW DO YOU FEEL?」。13thシングルのカップリング曲ながら、メッセージ性のある歌詞で名曲と名高いナンバーだ。

“新しい勇気を 心に誓えば…”
この「再会」に向けたメンバーの思いが一気にオーディエンスの中に染み渡ってくるオープニングナンバーに続いて、森友のブルースハープと五味のギターによるブルージーなイントロが印象的な「あこがれていた大人になりたくて」。アウトロまで一貫してライブセッションさながら圧巻の演奏で聴かせてきった。

「T-BOLAN LIVE HEAVEN 2017 夏の終わりに『再会』へ、あらためまして皆さまようこそ!」森友は、「LIVE HEAVEN」というツアータイトルを口にするのは実に22年ぶり、1995年以来だと感慨深げに語り、「(今日は)みんなとの旅のスタート“はじまり”です」という言葉を客席のファンへと投げかけた。時折笑いも起こる等、久しぶりの「再会」にも関わらず、その距離は一気に縮まっていた。



そしてここからはヒットシングル、人気曲を次々と披露していく。「マリア」、T-BOLANの“はじまり”の曲「悲しみが痛いよ」、「Bye For Now」などアコースティックバージョンでしっとりと、よりエモーショナルに聴かせる名曲の数々。キャリアを重ね、様々な経験を重ね、歌も演奏も一層円熟味を増した彼らだからこそ出来る深みある表現で、1曲ごとに一編の映画を観たかのような充足感に満たされていく。

曲を聴き終わるごとに会場のファンからは万感の思いを込めた拍手が沸き起こり、その表情は輝くばかり。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください