1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『オオカミくん』最新話に「神回!」の声

Entame Plex / 2018年2月27日 23時50分

写真

『オオカミくん』最新話に「神回!」の声

2月25日、AbemaTVで『真冬のオオカミくんには騙されない』が放送された。
同シリーズは、本気で恋愛したい女子高生と同世代の男子が出会いからデートを繰り返し、恋に落ちていくまでを追った恋愛リアリティーショー番組。

しかし、男子の中には嘘をついて、好きでもないのに好きというフリをしている“オオカミくん”が最低でも1人混ざっており、誘惑や混乱を招くような言動をすることでよりリアルな恋愛模様を引き起こすことが見どころの1つで、女子高生を中心に、幅広い世代からも人気のシリーズ。また、今シーズンは「視聴者の方からの投票によって、1番オオカミくんだと思われている男子が途中で落とされる」という新ルールも追加され、さらに注目度が高まっている。

この日は放送回では、元アイドルで女優の大和田南那(以下、なな)との大阪デートでより気持ちが強くなったお笑い芸人の木佐凌一朗(以下、木佐)が、ななが想いを寄せているモデルの若槇太志郎(以下、たいぞー)を呼び出し「今のところ1番気になるのは誰?」と、直球の質問をぶつける。たいぞーが「気になる子は2人いて、ななちゃんとあやちゃん」と、ななの他にモデルのマーシュ彩(以下、あや)のことも気になっていると答えると、木佐は、今日着ている服はななに選んでもらった事を明かし、「一応、たいぞーには分かっててもらいたい」と話した。

これを聞いたたいぞーは、「俺がななちゃんの事好きになったら譲らないけどね」と答え、改めてお互いが“ライバル”であることを認識した。
また、女子出演者4名もこれまでの近況報告を開始。ダンサーのSORAのことが好きなラッパーの吉田凜音(以下、りんね)が、カバンに付けている人形がSORAとデートをした際にUFOキャッチャーで取ってもらったものだと話すと、同じくSORAに好意を持つ女優・安倍乙(以下、おと)はSORAに誕生日を祝ってもらったことを明かした。

一方で、ななとあやが2人ともたいぞーとデートをしていたことを明かすと、4人は「SORAくんもたいぞーくんもそういう事をされると(オオカミくんだと)疑っちゃう」と語り、表情を曇らせた。

 デート後半では、各々が気になるメンバーを誘い出すことに。あさやに呼び出され2人きりでクレープを食べていたおとの所へ「おとちゃんと話したい」と、SORAが合流。3人となったところで、あさやがおとに「現状でオオカミ誰だと思う?」と質問するとおとはニコっと笑いながら、SORAを指さした。「え? 俺?」と驚くSORAに対し、おとは「意外とだまし上手なのかなって」と語った。「2人は気になる人誰?」というおとからの質問に、あさやは「俺はおとちゃんかな」と真っすぐに答えるが、SORAは困った表情を見せ、「言わないっていう手もある?」と答え、誰の名前も挙げないSORAにおとは複雑な表情を見せた。この様子を見ていたスタジオからは、「神回!」という声が飛び交い、レギュラーMCであるお笑いタレントの横澤夏子は、「ここでご報告ですが私、あさやが好きです。おとといるときのあさやが素敵」と、熱く語りスタジオの笑いを誘った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください