シャネルをマドモアゼル・ユリアら女5人が表現するムービー「OUTSIDE CHANEL」公開
FASHION HEADLINE / 2015年4月14日 19時0分
シャネル(CHANEL)が新たなウェブサイト「OUTSIDE CHANEL」(outside-chanel.com)をオープンした。
シャネルはこれまで、その歴史やガブリエル・シャネル(Gabrielle Chanel)の生い立ちなど、ブランドのエピソードを紹介するムービーを「INSIDE CHANEL」(inside-chanel.com)で公開してきた。これに対して、新サイトはブランドの外側でシャネルの精神を表現する人々にフォーカスしたもの。様々な分野で活躍する女性たちを撮影し、そのドキュメンタリーフィルムをシリーズで展開していく。
第1弾として公開された日本編では、周囲に惑わされず、自身の道を突き進む5人の日本女性にスポットが当てられた。そこではオペラ歌手の小川里美、和紙アーティストの堀木エリ子、写真家の山本郁などの日常が映像として切り取られている。
ムービーの中で書道家の川邊りえこは言う、「私は頑固というか妥協しなくて、自分が信じていることは突き通す」と。一方、女性DJの道を開拓し、ファッションアイコンとしても注目されるマドモアゼル・ユリアは、「女性だからといって、いろいろなことに挑戦しなかったりすることは避けたいと思います」と話し、見る者をワクワクさせる。
やがて5人の女性は、それぞれが自分の過去を語り始める。その自ら選択して自分自身の道を歩む姿は、まさにシャネルの精神を体現しているかのようだ。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
武藤静香(37)が指南する「高嶺の色気の出し方」 黒い水着&シャネルのサングラスで...
J-CASTニュース / 2024年7月31日 14時45分
-
30代以上はユニクロ…20代は?「よく購入する・好きなファッションブランド」ランキング
まいどなニュース / 2024年7月29日 8時30分
-
2026年の創立100周年を記念して策定 新スローガン「進み続けることをやめない I WILL. I DO.」 新キャッチコピーは「そのワクワクが、未来を変える。」
Digital PR Platform / 2024年7月19日 20時5分
-
2026年の創立100周年を記念して策定 新スローガン 「進み続けることをやめない I WILL. I DO.」
PR TIMES / 2024年7月19日 14時30分
-
ファッションセンスが良いと思う「20代女性俳優」ランキング! 「小松菜奈」を抑えた1位は?
オールアバウト / 2024年7月13日 8時5分
ランキング
-
1国鉄の“やる気のなさ”が元!? 個室寝台「シングルデラックス」改良史 いまや特急「サンライズ」に残るのみ
乗りものニュース / 2024年8月4日 7時12分
-
2三陽商会「真夏も服を売りたい!」大変貌した理由 夏の長期化に暖冬も、アパレル業界の深刻問題
東洋経済オンライン / 2024年8月4日 8時0分
-
3トランプ政権なら円相場や日本株はどうなるのか 移民の抑制でアメリカは「インフレ再燃」も
東洋経済オンライン / 2024年8月4日 10時30分
-
4松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
5円安と物価の背後に日銀が利上げを急いだ「もう一つの理由」 住宅ローン金利や為替相場の行方は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月4日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください