1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

パンクなDIY精神と有機的な繋がりのあるライフスタイル--ポートランド滞在記vol.3【スタイリストブログ】

FASHION HEADLINE / 2015年6月7日 18時4分

地元の人に愛されているNed Ludd

2日目の朝はホテル近くのCourier Coffee Roastersで今日の予定を練ります。この日も天気が良く、良い一日になりそうな予感。

朝食を取ろうとホテル隣のClyde commonへ。明るい雰囲気で音楽も良い感じ。70’sムードが漂っています。普段は食べないリコッタパンケーキがお目当でしたがこの日は作っておらず。。チーズとアスパラのオムレツを。ふわふわで優しい味。

自転車を快調に飛ばしForest Parkというアメリカ最大の公園を目指します。Forest Parkは代々木公園39個分はあるという森林公園です。生きているうちに訪れたい名所1000にも選ばれたとか。小高い場所にあるので近づくにつれ傾斜がキツくなってきます。抜けた景色には遠くにMt.Hoodが。1年中ウインタースポーツを楽しめる山ですが今回はレンタルの期間外で断念。

ダウンタウンから自転車を走らせること20分程で公園に到着しました。公園と言うよりは完全に森です。新緑がとても綺麗でマイナスイオンもたっぷり! 良いハイキングが出来ました。

そこからまた15分程自転車を走らせてローズパークへ。

途中、暑くて喉が渇いたのでnobuhillエリアのsalt&stlawという地元でも大人気のアイスクリーム屋さんに寄り道。アイスクリームを食べるのに20分は並んだでしょうか。。(日本では並ぶの大嫌いなのですが)ここではアニスのアイスクリームと見えないけど下に入ってるラベンダーのアイスクリームを注文。ラベンダーが絶品でした。他にもstumptowncoffeeとかバーボンとか気になるフレーバーがいっぱい。コーンもお店で手焼きしてるのでパリパリです。

このエリアはお金持ちが多いのでちょっとセレブな雰囲気。お塩とチョコレートの専門店に入ってみます。壁一面がソルトかチョコレートという驚きの品揃えです。

目的地、ローズパークには多種の薔薇が咲き乱れていました。良い香りが充満して、うっとり。お庭に薔薇のある生活がしたいな~。

そして再びダウンタウンへ戻ります。この夜は素敵なレストランを予約していたので準備してノースウエストへお出かけ。

ディナーの前にお洒落なパールディストリクトエリアへ立ち寄ります。デザインも生産もポートランドのTANNER GOODSにはこだわりのメンズウエアやレザーグッズが沢山! このエリアにはレコードショップなど気になるお店も。時間がいくらあっても足りません。。。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください