大きな壁を“愛の戦車”でブチ破る!?ディーゼルの2017春夏広告キャンペーン
FASHION HEADLINE / 2017年2月16日 18時0分
ディーゼル(DIESEL)が、2017年春夏の広告キャンペーン「MAKE LOVE NOT WALLS(壁を築くのではなく、愛を育もう)」を公開した。
人々の間に精神的にも物理的にも立ちはだかる壁を取り壊し、様々な立場にある人たちを”結束と愛”という名のもとで一致団結させることを目指す同広告キャンペーン。キャンペーンの指揮は、アメリカを代表するアーティストでフォトグラファーのデビッド・ラシャペルが務めた。ラシャペルはアノマリー・アムステルダムが制作した広告や動画などのコミュニケーションプラットフォームを活用して、文字通り壁をぶち壊していく。
動画では、人と人の間に築かれた“断絶”の象徴である“壁”を、ディーゼルのラブ・タンク(愛の戦車)がハート型に砕いていく。戦争の道具であったタンクが、希望の象徴という新たなメッセージを込めて生まれ変わる様が描かれた。断絶のシンボルである壁が自由と愛を祝福する花で満たされ、幸せな場所へと変化していくストーリーとなっている。ビジュアルでは、壁の周辺で展開される力強い物語が紡がれた。
なお、同広告キャンペーンを象徴するレインボーカラーのインフレータブル・タンク(空気注入式の戦車)は、2月14日にロンドンに登場後、愛のメッセージを伝えながらミラノ、上海、ニューヨーク、ベルリン、東京を巡回する。
動画引用元:(ディーゼルオフィシャルYouTube : https://youtu.be/COXx3YTNW1s)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
早稲田アカデミー×青春スポーツアニメ「ハイキュー‼」、ライバルと育つをテーマにしたスペシャルコラボレーションを開始
ITライフハック / 2024年5月13日 22時45分
-
【2024春夏トレンド】肌見せが鍵 ロマンティックムード継続人気・チュール素材MIX&フラワーモチーフで甘く外す<GirlsAward 2024 S/S>
モデルプレス / 2024年5月6日 17時0分
-
「戦車」はタンク? チャリオット? どうして日本ではふたつとも同じ呼び方になってしまったのか
乗りものニュース / 2024年5月1日 18時12分
-
FANTASTICS 佐藤大樹さんと堀夏喜さん出演!FM大阪『SDD TOKYO MEETING 2024 supported by Pernod Ricard Japan』4月29日16時~オンエア
PR TIMES / 2024年4月26日 12時15分
-
【アイリッシュウイスキー JAMESON × SIRUP YouTube企画】“WIDEN THE CIRCLE 今日池袋・渋谷・下北沢で飲まへん?” 初回は三宅健とサシ飲み、4月24日(水)公開!
PR TIMES / 2024年4月24日 14時15分
ランキング
-
1消えゆく「回転レストラン」…80年代には全国50店→再開発・老朽化で数店舗に
読売新聞 / 2024年5月18日 15時0分
-
2農林中金が1兆円規模の増資検討…米金利高で外債の含み損拡大、5000億円赤字の見通し
読売新聞 / 2024年5月18日 23時10分
-
3「定年コロリ」という言葉も…長年のシフト勤務が〈睡眠の質〉や体に及ぼす影響は?【スタンフォード大教授が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月18日 17時15分
-
4“スーパー化”するドラッグストア 野菜や肉・魚のほか店内調理のパンや総菜も並ぶ 専門家「男性顧客も視野に入れて食品を強化か」
MBSニュース / 2024年5月18日 13時20分
-
5東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください