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【日本モード誌クロニクル:横井由利】1/12--モード界とモード誌の関係

FASHION HEADLINE / 2013年12月28日 20時30分

粋なライフスタイルを信条とするフランスのモード誌の中にも、ハイエンドのモードを提案する『VOGUE PARIS』がある。『VOGUE PARIS』は、カリーヌを始め現在の編集長エマニュエルも『ELLE』の編集者だっただけに、ゴージャス、エレガンスの中にカジュアルなモード感が漂い、それが同誌のスタイルになっている。

元『GLAMOUR』の編集者だったバベット・ジアンが1999年創刊した『NUMERO』もフランスの雑誌らしく、ライフスタイル型(ファッションはもとより、デザイン、建築、ファインアートに定評がある)モード誌とカテゴライズされるが、エッジィな視点でのビジュアル表現はハイ・モード感を醸し出し、クリエーター系の人達に支持されている。

ここで紹介した、アメリカ、フランスのモード誌は、いずれも日本版となって出版されている。それらが、日本のマーケットに浸透していく過程とモードの進化を重ね合わせて、話を進めていくことにする。

(2/12--モードが日本にやって来た。ディオールからケンゾーまでに続く。)

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