SHIDA TATSUYAが新メンズブランド「ペドロソ」を立ち上げ

FASHION HEADLINE / 2014年11月19日 15時0分

ペドロソ15SSコレクション

ウィメンズブランド「シダタツヤ(SHIDA TATSUYA)」を手がけるデザイナー信太達哉が、15SSシーズンより新たにメンズブランド「ペドロソ(Pedloso)」をスタートさせる。

ペドロソでは、これまでウィメンズに見られたカラフルで大胆なイメージを一新。自身にとってのリアルクローズを軸に、メンズウェアの深い歴史背景から得るヴィンテージ要素と、それをハイテク素材によって織り成すモード感をミックスしたスタイルを提案する。

新ブランドの立ち上げにあたってアンティークの魅力を再認識したという信太。メンズファッションの醍醐味である、発見する楽しさや懐かしさを感じるロマンチシズムを表現したいと考えたという。キューバのアスリート、イヴァン・ペドロソ(Ivan Pedroso)に敬意を表し名付けたブランド名には、信太がかつて陸上選手として挑戦していた頃に抱いた「無限なるものへの憧れや意識」と「個性の主張」という気持ちが込められている。

信太達哉は、2001年に名古屋モード学園を卒業。2007年より主にパリ、NYなど海外の合同展示会へ出展を行い自身のコレクションを発表。10年、12年は東京コレクションに参加をしている。

FASHION HEADLINE

トピックスRSS

ランキング