ニューヨークを詩で綴るマイキータ15年キャンペーンビジュアル
FASHION HEADLINE / 2015年1月22日 21時30分
マイキータ(MYKITA)が2015年キャンペーンビジュアルを発表した。
今年のキャンペーンビジュアルは、ニューヨークの街並みを舞台に撮影された。超高層ビルや直線的なファサードが、まるで一つのポスターのように美しく、この街の新たな魅力を切り取っている。
撮影を手掛けたのは、過去7年間に渡ってマイキータのキャンペーンを手掛けてきたマーク・ボスヴィック。ライカのアナログカメラを使い、ニューヨークの街並みを背景にモデルだけでなく、彼の知人や家族などを撮り下ろした。フィルムの露光が生み出すプリズムのような色彩効果を巧みに操り、グレーのコンクリートや街中の緑に美しいコントラストを描き出している。
Look up to the sky(空見上げ)
dizzy at the height of steel(鋼の高さに目が眩む)
the throne of New York(ニューヨークの玉座)
写真に添えられた俳句のような3行詩は、彼が今回の撮影の中に見出した美を表現したもの。ダンボ地区にある街中の小さなビーチ、ブルックリンに連なる屋根の海、廃線となった高架貨物線などに、大都会の型にはまらない視点を切り開いた。
公式サイトでは撮影の裏側を収めたメイキングムービーを公開。更に、ビジュアルを収めたルックブックが、マイキータの公式ストア、メガネ店、ファッションブティックで販売される。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
フェンディ 2025年春夏 メンズ広告キャンペーンを公開!目黒蓮を、日本人初となるグローバル広告キャンペーンモデルに単独で起用!
PR TIMES / 2025年1月15日 10時15分
-
小林千晃、梅原裕一郎、津田健次郎らが魅力溢れる姿を披露!女装やセクシーな肉体美を披露した声優も…【2024年男性声優写真集まとめ】
アニメ!アニメ! / 2025年1月5日 17時0分
-
彼女との鎌倉デートに!スキンケアブランド「OSAJI」の期間限定エキシビジョン&一夜限りのアーティストディナー
IGNITE / 2024年12月26日 19時0分
-
アディダス、USオープン、ディオール等のミューラルを手がけた2人のグラフィティアーティストの作品がキャンバスに
@Press / 2024年12月26日 10時0分
-
aespaとSHIBUYA109のコラボレーションが実現!POP-UP STOREのオープン&限定グッズなどを販売
よろず~ニュース / 2024年12月19日 20時45分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
3松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
4「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
5悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください