バーバリーがリカルド・ティッシによる新しいTBサマーモノグラムコレクションを公開。キャンペーンにナオミ・キャンベルを起用
FASHION HEADLINE / 2021年7月14日 11時0分
「3度目となるTBサマーモノグラムコレクションでは、ブランドのヘリテージと、常に進化することや新しいことへの期待とのバランスを重要視しました。コレクションは、明るい夏の雰囲気と、次に起こる出来事への興奮や勢いを表現しています。キャンペーンを考えた時、その揺るぎない性質を象徴するのは、私の素晴らしい友人であるナオミ・キャンベルしかいないと思いました。ナオミは、時代を超えたクラシシズムだけでなく、夏のバイタリティをも体現する、卓越したエネルギーと美しさをもっています」リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー
バーバリーは、リカルド・ティッシが手がけた新しいTBサマーモノグラムコレクションを公開しました。キャンペーンにはナオミ・キャンベルを起用し、新しい季節への楽観主義と、夏らしいスピリットを表現しています。
キャンペーンでは、バーバリーのハウスコードである二面性を探求し、モダンなCGテクノロジーとクラシカルな写真を融合させ、異なる世界間の冒険を映し出しています。ダンコ・シュタイナーが撮り下ろした写真は、比類なき力強いオーラでセットに立つナオミを捉え、水面に映し出される姿は、再解釈した沿岸の地形をミニマルに表現しています。また、ビジュアルアーティストのフレデリック・ヘイマンによって製作された、ナオミ・キャンベルのCGイメージを使ったキャンペーンビデオでは、美しくパワフルで、リラックスした印象の写真が、まるで夢のようなデジタルの世界へと変化しました。使用されたのは、再現された海辺の環境の中に貝殻の彫刻が浮かび上がる、自然と機械が混在する美しいセット。未来的であり、静穏と冒険が結びつきハーモニーを奏でるバージョンは、夢を見ることや発見をすること、大胆に期待を超えることを喚起します。
「リカルドと一緒に仕事ができるのは素晴らしいことです。なぜなら、彼はいつもユニークなビジョンをもっていて、私の新たな一面や、可能性を引き出してくれるからです。バーバリーとコラボレーションすることも、大変光栄なことだといつも感じています。1856年から英国を代表するブランドであるバーバリーのキャンペーンに出ることは、自国を代表しているかのような気持ちにさせてくれます。私は、英国のスタイルやアティチュードはいつも流行を生み出していると感じます。それは単なる服装ではなく、生き方なのです」ナオミ・キャンベル
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
ECCOの新コレクション「ECCO.Kollective(エコー コレクティブ)」の日本初上陸を記念した ポップアップを新宿伊勢丹で開催
FASHION HEADLINE / 2024年8月2日 15時0分
-
【ルイ・ヴィトン】「ルイ・ヴィトン 第37回アメリカズカップ」カプセル・コレクションよりメンズウェアを発売
PR TIMES / 2024年7月26日 12時45分
-
【BURBERRY】バーバリーによるコアドレッシングの新たな進化
PR TIMES / 2024年7月24日 10時15分
-
セリーヌオムの2024年ウィンターコレクションから新作バッグとスニーカーが登場
FASHION HEADLINE / 2024年7月19日 14時0分
-
【BURBERRY】バーバリーLINE公式アカウント友だち限定GIFスタンプをプレゼント
PR TIMES / 2024年7月8日 13時15分
ランキング
-
19000円と16万円「炊飯器」を徹底的に比べてみた アイリスオーヤマVS象印、価格差は17倍以上
東洋経済オンライン / 2024年8月3日 9時30分
-
2やってはいけないお米の保存方法とは? 正しい保存場所や賞味期限を詳しく解説!
オールアバウト / 2024年8月3日 20時45分
-
3肉を食べるより有益な成分を摂取できる…予防医学の名医「世界の長寿エリアでもりもり食べられているもの」
プレジデントオンライン / 2024年8月3日 10時15分
-
4「裏切者だけは許さない」安倍晋三元首相直筆の手帳にあった恐怖の"緑 赤 黄"色分けリストに怯えた現女性知事
プレジデントオンライン / 2024年8月4日 8時15分
-
5日本で唯一“本格的な寿司”が食べられる競馬場?「金沢競馬場グルメ」を“競馬好きグラドル”が徹底レポート
日刊SPA! / 2024年8月4日 8時25分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください