グッチの広告キャンペーンの世界を掘り下げた没入型エキシビション「Gucci Garden Archetypes」を天王洲で開催
FASHION HEADLINE / 2021年9月29日 15時0分
グッチは、ブランド創設100周年を祝して、これまでグッチが展開してきた広告キャンペーンを通じて、クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレが描くビジョンと美学、インクルーシブな哲学を映し出すエキシビション「Gucci Garden Archetypes(グッチ ガーデン アーキタイプ)」を2021年9月23日から10月31日まで東京・天王洲にて開催いたします。
Archetypes(アーキタイプ)とは、さまざまなイメージの源となる存在=元型をあらわす言葉であり、グッチの広告キャンペーンは、まさしくグッチの世界のアーキタイプとなるものです。本エキシビションは、東京からロサンゼルス、1968年のパリの五月革命までのさまざまな舞台に、宇宙の探検家やエイリアン、馬、天使などが登場し、訪れる人を万華鏡のようにめくるめくアレッサンドロ・ミケーレのビジョンを探検する壮大な旅へと誘います。そして音楽、アート、旅、ポップカルチャーなどのさまざまなインスピレーションを内包しているグッチの広告キャンペーンの世界を掘り下げていきます。
「この6年間の冒険に人々を誘い、空想の世界や物語、驚きやまばゆいきらめきをめぐる旅をともにするのは、面白いことだと考えました。そこで、広告キャンペーンの世界に入り込んだような臨場感にあふれる遊びの空間を創ることにしました。なぜなら広告キャンペーンは、私のイメージをもっとも明快に体現しているからです」と、エキシビションのキュレーターを務めるアレッサンドロ・ミケーレは語っています。
本エキシビションでは、最先端のテクノロジー、精緻を極めた職人たちの手仕事、革新的なインテリアデザインによって、複数の空間でそれぞれに異なる没入体験をお楽しみいただけます。空間デザインを手がけたスタジオArchivio Personale(アルキヴィオ・ペルソナーレ)は、アレッサンドロ・ミケーレのビジョンを物語性のある空間へと変換することで、彼の独自の美学をより印象的に表現しています。会場に一歩入ると、まずエキシビションの舞台裏と思しきコントロールルームが現れ、これまで彼が手がけた広告キャンペーンの映像がマルチスクリーンに映し出されています。会場内は、テーマごとに分けられた多数の部屋が通路でつながれ、多様で魅惑的なグッチの広告キャンペーンの世界が再現されています。
この記事に関連するニュース
-
1年半で「ランキング1位→11位」に転落…人気高級ブランド・グッチがハマった「大幅値引き・株価急落」の落とし穴
プレジデントオンライン / 2024年7月27日 10時15分
-
〔グッチ ダイヴ〕ウォッチの新作を発表
PR TIMES / 2024年7月25日 17時15分
-
グッチが「ホースビット」ファインジュエリー コレクションを刷新。20周年を記念した新たな広告キャンペーンを発表
FASHION HEADLINE / 2024年7月17日 17時30分
-
グッチのブランドアンバサダーにジャン・リンホーが就任
PR TIMES / 2024年7月8日 17時45分
-
ブランドを象徴するモチーフとタイムレスなデザインを融合させた新たな〔グッチ インターロッキング〕ウォッチ コレクションを発表
PR TIMES / 2024年7月4日 10時15分
ランキング
-
1免許を取ったばかりなのですが、「初心者マーク」をつけるのが恥ずかしいです。 貼らなくてもいいのでしょうか?
くるまのニュース / 2024年8月2日 19時10分
-
2【足指じゃんけん】体の歪み・痛みの原因「足指の機能低下」をセルフチェック
ハルメク365 / 2024年8月2日 22時50分
-
3「汚れが激落ちして感動」「しっかり絡め取ってくれる」大人女子1000人が選んだ掃除グッズ
美人百花デジタル / 2024年8月2日 20時20分
-
4【ケンタッキー】1060円もお得な「お盆バーレル」発売! オリジナルチキン10ピース&選べるサイドメニュー5個で“大容量”
オトナンサー / 2024年8月2日 23時10分
-
5東京株式市場の大幅続落に投資家が悲鳴! SNS上で名指し《植田ショックを招いた3悪人》の名前
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年8月2日 16時58分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください