グッチの広告キャンペーンの世界を掘り下げた没入型エキシビション「Gucci Garden Archetypes」を天王洲で開催
FASHION HEADLINE / 2021年9月29日 15時0分
グッチ ビューティーの部屋では、「大胆な人、輝ける人、美しい人のために」と謳ったリップスティック コレクションの広告キャンペーンの映像が、数え切れないほどのマルチスクリーンをジャックしています。そこにはコスメティック業界の美の常識を覆したと言われるパンクシンガー ダニ・ミラーの笑顔がさまざまなアングルで映し出され、観る者を幻惑します。
グッチ ブルームの部屋には、豊かな香りが広がり、まるでフローラルパラダイスのようです。このキャンペーンの主役である女優のダコタ・ジョンソン、フェミニストアーティストで写真家のペトラ・コリンズ、女優でモデル、トランスウーマンのハリ・ネフの3人にとっては、まさに隠れたイマジナリーガーデンのような空間が広がっているのです。カリスマ的で型破りなこの3名は、アレッサンドロ・ミケーレが提唱するモダンフェミニニティの新しい包括的なビジョンを明確に映し出しました。
2018年プレフォール コレクションの広告キャンペーンは、その年に50周年を迎えたパリの五月革命「May 68」に参加した若者たちへオマージュを捧げたもので、会場に描かれたグラフィティがその雰囲気を醸し出しています。
2018年春夏コレクションの広告キャンペーンをフィーチャーした部屋では、緻密な表現で知られるアーティスト イグナシ・モンレアルによるビジュアルが、巨大なウォールアートとなり壁面と天井を覆っています。
東京へと向かった2016年秋冬コレクションの広告キャンペーンの部屋では、夜もまばゆく輝き続ける東京のイメージが壁面を覆う数万個のスパンコールによって表現され、宇宙へと向かった2017年秋冬コレクションの広告 キャンペーンの部屋では、自然史博物館のジオラマ風に宇宙の生き物やエイリアン、探検家たちが紹介されています。
偏執的なコレクターの世界が描かれた2018年秋冬コレクション 広告キャンペーンの部屋は、床から天井まで棚に囲まれ、数えきれないほどのケースに蝶や鳩時計、カラフルなぬいぐるみやグッチの〔GGマーモント〕バッグといったコレクターズアイテムが詰め込まれています。
この記事に関連するニュース
-
グッチが西陣織の老舗HOSOOとのコラボによる「Gucci Nishijin」の第3章となるハンドバッグを発表
FASHION HEADLINE / 2024年9月13日 18時0分
-
Our Fashion Story【 vol.21_ GUCCI × Nostalgic 】
FASHION HEADLINE / 2024年9月13日 13時0分
-
GUCCI NISHIJIN 第3章 HOSOOとの継続的なコラボレーションにより高度な職人技と芸術性を探求
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
グッチ日本上陸60周年展「GUCCI COSMOS」
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
-
2024年秋冬広告キャンペーンにて”新しいフルラ”を発表
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1東京都、018サポートで新たに134人への重複支給発覚 マイナ申請の照合設定に誤り
産経ニュース / 2024年9月20日 19時47分
-
2メルカリで「マイナス評価」が1つでもあったら売れなくなる? 購入を敬遠される可能性も……
オールアバウト / 2024年9月20日 20時40分
-
3ダウンタウン浜田雅功の“くちびる寿司”を食べてみた ユニークな見た目に笑ってしまう
オトナンサー / 2024年9月20日 23時10分
-
4「ぜんたーい、止まれ!」その入場行進なんのため? 元体育主任が語る、運動会で廃止すべきこと3つ
オールアバウト / 2024年9月20日 20時35分
-
5「SHOGUN」エミー賞受賞を喜ぶ人と抵抗ある人 日本人がアメリカで最多受賞した本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください