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グッチの広告キャンペーンの世界を掘り下げた没入型エキシビション「Gucci Garden Archetypes」を天王洲で開催

FASHION HEADLINE / 2021年9月29日 15時0分

Images Courtesy of Gucci
グッチ ビューティーの部屋では、「大胆な人、輝ける人、美しい人のために」と謳ったリップスティック コレクションの広告キャンペーンの映像が、数え切れないほどのマルチスクリーンをジャックしています。そこにはコスメティック業界の美の常識を覆したと言われるパンクシンガー ダニ・ミラーの笑顔がさまざまなアングルで映し出され、観る者を幻惑します。

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グッチ ブルームの部屋には、豊かな香りが広がり、まるでフローラルパラダイスのようです。このキャンペーンの主役である女優のダコタ・ジョンソン、フェミニストアーティストで写真家のペトラ・コリンズ、女優でモデル、トランスウーマンのハリ・ネフの3人にとっては、まさに隠れたイマジナリーガーデンのような空間が広がっているのです。カリスマ的で型破りなこの3名は、アレッサンドロ・ミケーレが提唱するモダンフェミニニティの新しい包括的なビジョンを明確に映し出しました。

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2018年プレフォール コレクションの広告キャンペーンは、その年に50周年を迎えたパリの五月革命「May 68」に参加した若者たちへオマージュを捧げたもので、会場に描かれたグラフィティがその雰囲気を醸し出しています。

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2018年春夏コレクションの広告キャンペーンをフィーチャーした部屋では、緻密な表現で知られるアーティスト イグナシ・モンレアルによるビジュアルが、巨大なウォールアートとなり壁面と天井を覆っています。

Images Courtesy of Gucci
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東京へと向かった2016年秋冬コレクションの広告キャンペーンの部屋では、夜もまばゆく輝き続ける東京のイメージが壁面を覆う数万個のスパンコールによって表現され、宇宙へと向かった2017年秋冬コレクションの広告 キャンペーンの部屋では、自然史博物館のジオラマ風に宇宙の生き物やエイリアン、探検家たちが紹介されています。

Images Courtesy of Gucci
偏執的なコレクターの世界が描かれた2018年秋冬コレクション 広告キャンペーンの部屋は、床から天井まで棚に囲まれ、数えきれないほどのケースに蝶や鳩時計、カラフルなぬいぐるみやグッチの〔GGマーモント〕バッグといったコレクターズアイテムが詰め込まれています。

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