グッチが広告キャンペーン「GUCCI HA HA HA LIBERATED VANITY」を発表。英国俳優 ハリー・スタイルズが独自の解釈で表現
FASHION HEADLINE / 2022年11月6日 11時0分
遊び心と友情、情熱、虚栄心を解放する物語、既成概念を刷新するためのアバンギャルドな手段としてのメンズウエアの世界というビジョンを共有すること、実用的かつ日常的な「夢のワードローブ」の着こなし方。Gucci HA HA HA コレクションの広告キャンペーンは、マスキュリンに装うことを欲求する瞬間を、英国のシンガーソングライターで俳優のハリー・スタイルズが独自の解釈で表現します。
Gucci HA HA HA コレクションは、グッチのクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレが友人のハリー・スタイルズに「ふたりの」コレクションのアイデアを話したことからスタートし、互いの間で自然発生し継続して共有されていたクリエイティビティを具現化したものです。
それぞれのイニシャルであるHとAに由来してGucci HA HA HA として2022年6月に発表されたこのコレクションは、アレッサンドロ・ミケーレとハリー・スタイルズの深い友情の絆から始まった独創的な旅の着地点を示すものです。
そして今、ハリー・スタイルズは広告キャンペーンに出演し、自らのコレクションを身につけるというフィジカルな面だけでなく、コレクションに内在するあらゆる「意味」をさまざまな感情として豊かな表現力で解き放ちます。
そうした意味や感情は、ハリー・スタイルズがチェア、植物、ソファなどの日常の生活シーンにあるものと戯れる様子や、あえて強調して見せるのではなく自然な身振りで扱っているハットやバッグにも表現されています。例えば、広告キャンペーンの中で彼が何気なく手にするバッグ〔グッチ バンブー 1947〕は、マスキュリンな世界を刷新するシンボルとして登場します。
マーク・ボスウィックが撮影を手がけた広告ビジュアルとムービーは、アバンギャルドな旅の物語を伝えます。ハリー・スタイルズの解釈を通じて、このコレクションはしきたりに支配された偽善や偽ることへの良心の呵責を感じることなくマスキュリンな虚栄心を示すことができます。ハリー・スタイルズが演劇的な表現でメンズ アイテムを自由のプラットフォームに変容させる様子を、カメラは次々と捉えていきます。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
バレンタインデーに向けた広告キャンペーン「GUCCI TOGETHER」を発表
PR TIMES / 2025年1月29日 10時15分
-
グッチ2025年春夏 コレクションをフィーチャーした広告キャンペーン「WHERE LIGHT FINDS US」を発表
PR TIMES / 2025年1月21日 16時45分
-
ENDLESS NARRATIVES 新しいショップウィンドウ コンセプトを発表
PR TIMES / 2025年1月15日 10時15分
-
フェンディ 2025年春夏 メンズ広告キャンペーンを公開!目黒蓮を、日本人初となるグローバル広告キャンペーンモデルに単独で起用!
PR TIMES / 2025年1月15日 10時15分
-
ニーニー、シャオ・ジャンとともに新しい年の幕開けを祝う最新広告キャンペーン
PR TIMES / 2025年1月9日 15時15分
ランキング
-
1維新、高校無償化で党勢回復に足がかり 国民は103万円の壁引き上げで足踏み
産経ニュース / 2025年2月6日 19時52分
-
2漫画「脳外科医竹田くん」作者、素性明かす「被害者の親族です」赤穂市民病院の医療事故「モチーフに」【声明文全文】
まいどなニュース / 2025年2月6日 8時26分
-
3鳥インフル列島猛威 1月過去最悪の倍ペース 通報遅れ、飛び火懸念 鶏卵価格は高騰
産経ニュース / 2025年2月6日 17時17分
-
4Q. レアで中が赤いままのステーキ。食中毒リスクは?【管理栄養士が回答】
オールアバウト / 2025年2月6日 20時45分
-
5「使い捨てカイロ」をポリ袋に入れると長持ち!? 警視庁がコツを紹介
オトナンサー / 2025年2月6日 20時10分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください