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阪急メンズ東京が3月にリニューアルオープン、男性たちの新しい“冒険基地”に一新

FASHION HEADLINE / 2019年2月4日 12時30分

東京・有楽町の阪急メンズ東京が3月15日、コンセプトを新たにリニューアルオープンする。


阪急メンズ東京は2011年10月、「世界が舞台の、男たちへ。」をテーマに、大人のためのメンズファッションスペシャリティストアとして開業。開業以来初となる今回の大規模リニューアルでは、基礎、基準、拠点を意味する「BASE」をキーワードに、クリエイティブコンシャスな男性たちの“冒険基地”として、地下1階から地上7階までを一新。メンズファッションやカルチャーの起点となる、新しいデパートメントストアのスタイルを目指す。

7階は、歴史や文化に裏打ちされたストーリーのある本物と、現代の要素を掛け合わせて再解釈された新たな価値を持つファッションやライフスタイルを提案するフロア。「ヴィンテージ&リバイバル」をテーマに、ストアコンセプトを最も象徴するフロアに位置づけられている。一流の審美眼を持つ国内外のプロフェッショナルが厳選したヴィンテージアイテムを中心に、ファニチャー、音楽、雑貨、趣味用品などを幅広く集積し、その楽しみ方も提案。また、アメリカのブルックリンに本店を構える「ルドロー・ブラント(LUDLOW BLUNT)」とラルフローレン(RALPH LAUREN)による「ダブルアールエル(Double RL)」のコラボレーションから誕生したバーバーなど、話題性のある新業態も並ぶ。

6階は、ルールや時流に縛られない、個性的で突き抜けたファッションのヒントが詰まったフロア。国内外で発掘した新進ブランドを独自に編集するセレクトショップ「ガラージュ D.エディット(GARAGE D.EDIT)」や、今回が日本初のショップ展開となるアメリカのジュエリーブランド「コディ サンダーソン(CODY SANDERSON)」を始め、「アンダーカバー(UNDERCOVER)」「コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN)」「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」といった日本のストリートシーンを牽引するブランドが出店。さらに、限定品を中心とした自動販売機やガジェットとギフトなどを取り扱うイベント&ギャラリースペースを新設する。



5階は、伝統的な英国靴からコンテンポラリーなスニーカーまで、世界中からセレクトしたシューズがそろう、シューズマニア垂涎の靴専科フロア。ルーツやデザインの多様性に富んだシューズコレクションを展開する他、メンズショップでは世界初となる「セルジオロッシ(Sergio Rossi)」を始め、「サントーニ(Santoni)」や「ジョンロブ(John Lobb)」といった老舗のレザーシューズブランドもショップを構える。また、スーツやレザーシューズなどをオーダー出来るビスポークサロンや、フットネイルを中心としたネイルサロン、シューリペア工房も併設。フロア全体で、靴にまつわる新しい価値観を提案していく。

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