エトロのグローバルプロジェクト「ワンダーランド・オブ・エトロピア」がスタート。リンゴが創り出す心躍る幻想的な世界が新宿伊勢丹に誕生
FASHION HEADLINE / 2023年2月17日 10時30分
エトロは、新クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォによるクリエイティブビジョン、ETROPìA (エトロピア) の第四章となるグローバルプロジェクト「WONDERLAND OF ETROPÌA(ワンダーランド・オブ・エトロピア)」を発表します。エトロピアが現実世界に登場し、ポップアップストアをはじめとするローンチイベントが、2023年2月15日に日本・東京からスタートし、世界各地で繰り広げられます。愛と誘惑の象徴であるリンゴと鮮やかな色彩による、まるで不思議の国のように幻想的な空間が誕生します。伊勢丹 新宿店 本館 1 階 ザ・ステージ「ETROPìA」ポップアップストア/Courtesy of ETRO
伊勢丹 新宿店 本館 1 階 ザ・ステージ「ETROPìA」ポップアップストア/Courtesy of ETRO
伊勢丹 新宿店 本館 1 階 ザ・ステージ「ETROPìA」ポップアップストア/Courtesy of ETRO
2月15日に伊勢丹 新宿店 本館 1 階 ザ・ステージでスタートした「ETROPìA(エトロピア)」ポップアップストア。オープニングには、デザイナーのマルコ・デ・ヴィンチェンツォに加え、エトロ最高経営責任者 ファブリッツィオ・カルディナリが来日し、韓国の女優、イ・ダヒとモデルの森星とともにテープカットを行いました。鮮やかな色彩のリンゴに囲まれた会場にはアイコンバッグ「ラブトロッター」や「アップサイクル・ラブトロッター」をはじめ、マルコ・デ・ヴィンチェンツォによるデビューコレクションがならびました。左から、マルコ・デ・ヴィンチェンツォ、森星、イ・ダヒ、ファブリッツィオ・カルディナリ/Courtesy of ETRO
ETROPìA (エトロピア)の第一章は、2022年9月、マルコ・デ・ヴィンチェンツォのデビューコレクション発表直前のマニフェスト公開。10枚のポートレートを通じて、ファッションは身体と色彩の対話であり、ウエアとしての概念を超えて個性を探求するために大事なものであることを伝えています。Courtesy of ETRO
このマニフェスト公開からまもなく発表した第二章は、2023春夏ウィメンズコレクションのファッションショー。メゾンの原点に立ち返り、変わらぬ伝統に軽さとシンプルさをもたらしました。エキセントリックで本質的な美学を追求し、新たな視点でヘリテージを解釈しています。
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