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自宅にいても百貨店の接客がオンラインで受けられる! 三越伊勢丹のシームレスサービス順次スタート

FASHION HEADLINE / 2020年6月6日 12時0分


生活様式・働き方・消費行動の変化の真っ只中で、百貨店が今できること。

それは、デジタル技術を活用し、お客さまとの新しいコミュニケーション活動を通じて、 “店舗・距離にかかわらずオンラインで楽しめるお買い物スタイル”“安心・安全にリアル店舗でお買い物ができる環境” を確立し、お客さまに最高の顧客体験を提供することです。

三越伊勢丹は、最高の顧客体験提供のプラットフォーム(基盤)として三越伊勢丹オンラインサイト・アプリを刷新し、それらを通じて新しい時代のお買い物が楽しめるデジタルサービスを拡充してまいります。


■百貨店が今できること、お買い物の不安を解消するシームレスなサービスとは
自宅にいても販売員(スタイリスト)とつながるワントゥワンサービス:6月からトライアルスタート

オンラインチャット相談とzoomによるオンライン接客(伊勢丹新宿店のランドセルから)がトライアルスタート

ランドセルでのオンライン接客イメージランドセルでのオンライン接客イメージ
チャットイメージチャットイメージ

来店をせずに気軽にスマートフォンからチャットを活用し、オンラインで商品担当の販売員(スタイリスト)に商品等のご相談や、動画によるオンライン接客が可能となります。お客さまのニーズにいち早くお応えしていくため、今すぐできる形で、LINEWORKS(ラインワークス)とZOOM(ズーム)を活用し、オンライン接客をトライアルスタートします。2020年度中には、MITSUKOSHI ISETANアプリから、オンラインチャットサービスをご利用いただける予定です。

※詳細はこちら
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/shops/baby_kids/school/shopnews_list/shopnews017192211.html


※今後のオンラインチャットとオンライン接客の展開について
新しい生活様式の時代に、お客さまのニーズにお応えするため、オンラインによる接客を強化していきます。“おうち de 伊勢丹”をテーマに、今後もベビー子供カテゴリーの中で、お受験(面接の洋服選び他)・ギフト(出産祝他)等のオンライン接客も実施予定です(※1) 。また、今夏頃カテゴリーの婦人、紳士、リビングへの拡大を検討しています。
※1:お受験・ギフト等のサービスも、LINEを活用したチャット接客は実施中。テレビ電話を活用した接客サービスは、今後順次開始予定となります。

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