ウィズ 原宿の資生堂ビューティ・スクエアにNARSが出店! オンラインでバーチャル体験も
FASHION HEADLINE / 2020年6月18日 11時30分
メーキャップアーティストブランド「NARS(ナーズ)」は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ 原宿)」1階に2020年6月18日オープンする「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」へ出店します。当ショップは、最新コレクションにあわせて定期的にカウンターデザインを変更し、訪れるたびに新しさを感じることができるカラフルな空間です。
日本初となる段差のないフラット型テスター展示台は、手に取りやすく、色展開もみやすく、気になったアイテムをトレーにとり、ショップの左右に設置したステップ式シーティングで気軽に、じっくりと試すことができ、ニーズにあったNARSメーキャップスタイリストのアドバイスを受けることもできます。(当面の間、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、テスターの使用、ならびにメーキャップスタイリストのタッチアップを自粛させていただいております。)
あわせて直接お店に行けないお客さまのために、オンラインで「NARSビューティ・スクエア」をバーチャル体験できるサービスも近日中に開始予定。ユーザーは“バーチャル”に店内を歩き、気になる商品をクリックすると、商品の詳細やキャンペーン動画が再生され、そのままNARSオフィシャルサイトにて購入もできます。実際にカウンターにいるかのようなデジタル体験は、NARS初の試みとなります。
「NARSビューティ・スクエア」のターゲットは「国内外ミレニアル世代」。中でも、原宿をはじめとする流行最先端のエリアでショッピングを楽しむ女性たちは、メーキャップ化粧品に対して、「自分向け」で「自分の魅力を引き出してくれる」ことを求めています。また、普段の情報源は、「SNS」や「YouTube」などが多くなっていますが、信頼できる情報が得られる場所や最終的に購入場所として選択しているのは「店頭」と考えている方が他の世代と比較して多いこともわかりました。(*1)そこで、このショップでは、自由に自分で試しやすいテスター台を売り場の中心に設置。初めてNARSをお試しになる方にも商品構成がわかりやすく、気軽に商品を試しながら、アドバイスも受けられ、新しい自分に出会う時間を過ごしていただける空間を実現しました。
(*1)インターネットリサーチ 400SS全国 18-35歳女性 プレステージユーザー(百貨店で化粧品を日常的に購入)2019年12月
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
光を操り、澄みわたる肌に導くベースメイクシリーズ「ライトリフレクティング コレクション」よりトーンアップタイプのプライマーやライトリフレクティング プリズマティックパウダーなど待望の新製品が登場!
PR TIMES / 2024年5月29日 17時45分
-
スキンケアブランドmgb skin(エムジービースキン)のラインナップがパナソニックビューティー表参道で気軽に試せるコラボイベント企画
PR TIMES / 2024年5月22日 13時45分
-
SEVEN BEAUTY株式会社(セブンビューティー)が「ビューティーワールドジャパン東京2024」に出展いたします!
PR TIMES / 2024年5月10日 15時15分
-
多数のアワードを受賞した「NARS ヴォワヤジュール アイシャドーパレット」が本日復刻発売!
PR TIMES / 2024年5月10日 14時30分
-
「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
ランキング
-
1「金融庁職員」を装った“詐欺”に要注意 個人情報&金銭要求されるケースも
オトナンサー / 2024年5月29日 23時10分
-
2「月50万円」稼ぐ人も…男性と通話するだけで稼げる「テレフォンレディ」の裏側を暴露
日刊SPA! / 2024年5月29日 15時53分
-
3わきの下やお尻に繰り返し…こんな「おでき」はすぐ病院へ
日刊ゲンダイ ヘルスケア / 2024年5月29日 9時26分
-
4ホンダ新「フィット」登場!? 約215万円のスポーティモデル! 「なかなか格好いい!」反響多い「無限仕様」 中国が羨ましい…
くるまのニュース / 2024年5月28日 7時10分
-
565歳夫が定年退職「なんだか嫌な予感」が的中…56歳妻「夫が本当に邪魔で怒りが湧く」瞬間
オールアバウト / 2024年5月29日 22時5分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください