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遺伝子レベルの肌の可能性に着目し、さらなる進化へ。ポーラから新「B.A」誕生

FASHION HEADLINE / 2020年7月14日 19時0分

ポーラ・オルビスグループの株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」のスキンケアアイテムをさらに進化させて、2020年9月11日にB.A ローションより順次発売します。 (5品目、1万円~3万2,000円〈税抜〉リフィル、ローションハーフサイズは除く)


新「B.A」の特徴

新「B.A」では生き方や環境によって後天的に自分がつくりだすポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目した「エピ・ハリネットワーク※2理論」に着目しました。

「人生100年」ともいわれる時代に、これまで積み重ねてきた時間に抗うのではなく、年齢に捉われず、自らがつくりだすポジティブな力で、いつまでも新たな美しさの可能性を広げ続ける、「エイジレス」な生き方を新「B.A」では提案します。「バイオアクティブ理論」の考え方をさらに拡張した、「エピ・ハリネットワーク※2理論」とともにB.Aはさらなる進化を遂げ、新たな価値を提供してまいります。新「B.A」の発売により、ハイプレステージ化粧品市場におけるポーラのシェアをさらに拡大させることを目指します。

※1 エイジングケア=年齢に応じた化粧品などによるお手入れ
※2 エピ・ハリネットワーク=肌表面上にハリ感を与える化粧膜(ネットワーク)を形成すること。

当グループの主力であるポーラは、今後も市場成長が期待できるエイジングケア※1分野を得意とし、国内のハイプレステージ化粧品市場において安定した成長を続けています。「B.A」は1985年に誕生以来、35周年を迎え、2019年度のシリーズ年間売上は592億円規模(国内外合計、メイク品・食品含む上代換算実績)に成長しています。長年の研究に裏づけられた理論・成分・処方開発・感性品質(使うたびに美しくなる気持ちが高まる)にこだわり、ポーラ最先端のテクノロジーを結集し、常に進化をし続けてきました。


<理論>
【NEW】エピ・ハリネットワーク※1理論

生き方や環境によって後天的に自分がつくりだすポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目した理論。この理論により、生命感あふれるようなハリ肌※2を目指します。

【NEW】ポーラオリジナル複合保湿成分「仙人穀ロスマ」※3を配合。




<成分>
◆生命感あふれるようなハリ肌をサポート:ポーラオリジナル複合保湿成分「仙人穀ロスマ」を配合。
◆ふっくらとしたハリ感をサポート:ポーラオリジナル美容成分※4「ゴールデンLP」、ポーラオリジナル複合保湿成分「BAコアリキッド」を配合。
◆肌※2の糖化に着目:ポーラオリジナル保湿成分「YACエキス」、「EGクリアエキス」を配合。
◆肌の透明感をサポート:「マジョラムエキス」を配合。
※1:肌表面上にハリ感を与える化粧膜(ネットワーク)を形成すること
※2:角層
※3:センニンコク種子エキスとセージ葉エキスの複合成分
※4:保湿成分c

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