1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

URBAN RESEARCH DOORSからバブアーのオーバーサイズフーデッド ビデイルをベースにした別注コートが登場

FASHION HEADLINE / 2020年9月28日 16時0分


昨年 125 周年を迎えた英国王室御用達のブランド“Barbour(バブアー)”と URBAN RESEARCH DOORS のエクスクルーシブアイテムがこの秋登場いたします! 今回のアイテムを着こなした、Mr.Slowboy の描くポップなイラストにも注目!



今年の春シーズンに、定番モデルの BEDALE から派生したオーバーサイズフーデッド ビデイルをベースに、今回は 6oz のミディアムウェイト WAX COTTON を使用して URBAN RESEARCH DOORS で完全別注いたしました。



一体型のフードのデザインとハーフコートのような着丈に加え、フロントから バックまで配された従来のものよりも大きめな右ポケットが特徴です。



シルエットはトレンドのオーバーサイズシルエットで、インナーに厚手のニットやスウェ ットなどを合わせていただくことができます。袖口のスナップボタンでアームホールの調整が できる為、季節や着こなしによって変化をつける事ができます。



今回使用している 6oz のミディアムウェイト WAX COTTON は秋・冬・春と3シーズン着用いただける生地の厚さとなり、ロングスパンで活躍してくれます。裏地は Barbour で定番の タータンチェックではなく、無地の為、柄物も合わせやすくなっています。従来のモデルと同様にワックスコーティングが施されている為、防水・防寒性に 大変優れています。雨や寒い時期にも重宝する1着です。現在オンラインストアにて先行予約を受け付けておりますのでぜひご覧ください。 発売日は 10月16 日予定でございます。

※こちらの商品(カラー : 6oz SAGE)のモデル着用画像はサンプルのため、 ジップ部分がシルバーから下記画像のゴールドに変更となります。


Mr.Slowboy(フェイ・ウォン)
広告代理店で 11 年間アートディレクター/クリエイティブ・ディレクターとして活躍し、様々なデザイン・コンクールの審査員を務めていたフェイ・ウォン氏。しかし、ファッション・イラストレーションへの情熱は消えることなく、イラストレーターとしての道を選択。シンガポ ールの美術大学で学び、ロンドンのキャンバーウェル美術大学でイラストレーションの修士号 を取得。2015 年よりファッション・イラストレーターとしてのキャリアをスタートする為にロ ンドンへ移住。彼のユニークで独特なスタイルは、バブアーをはじめとしたファッション業界は勿論のこと、 様々な企業から注目を集め、オファーを受けています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください