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パーソナルスタイリングサービスDROBEがサービス提供開始一周年。19社132のブランドが参画

FASHION HEADLINE / 2020年10月1日 16時0分


株式会社ビームス
BEAMS LIGHTS / B:MING LIFE STORE by BEAMS

ベネトン ジャパン株式会社
UNITED COLORS OF BENETTON.

株式会社キャン
Te chichi

株式会社フランドル
7-ID concept. / CLEAR IMPRESSION / INED / I.T.’S. international / Luftrobe / Maglie par ef-de / YVON

ヒロタ株式会社
31 Sons de mode / fleur by mint breeze / MB mint breeze

株式会社三越伊勢丹
arm in arm

株式会社ギャレット
vanessabruno

Lucifer research 株式会社
ne Quittez pas

株式会社エムファースト
TONAL

株式会社ノーリーズ
NOLLEY'S / NOLLEY'S sophi

株式会社レイ・カズン
Ray Cassin / DOUBLE NAME / MJUKA. / frames RAY CASSIN

株式会社サンエー・ビーディー
NATURAL BEAUTY BASIC

株式会社シュガー・マトリックス
ICHIE / STRAWBERRY-FIELDS / UNIVERVAL MUSE

株式会社シルフィード
Coquette Anna / Sylph

株式会社玉屋
MISCH MASCH / LODISPOTTO / MEW’S REFINED CLOTHES / UNRELISH

株式会社トゥモローランド
Ballsey / DES PRÉS / MACPHEE / TOMORROWLAND / TOMORROWLAND collection

※(アルファベット順)

DROBE 1st Anniversary インフォグフィックスを公開


30代〜40代に支持される大人のサービス

関東圏の支持層が4割を超えているのが特徴。年齢層は30代・40代で全体の7割近くを占め、大人の女性に支持いただいております。


約8割が「毎日の洋服選びにストレスを感じる」
実に9割を超える女性が、「洋服購入の失敗体験」があり、8割近くが「毎日の洋服選びにストレスを感じる」と回答。多くの女性が洋服に対して悩みや課題を感じていたことが浮き彫りとなりました。

洋服を誰かに選んでもらいたいというニーズ
洋服を「すべて自分で選びたい」と考える女性はわずか1.2%。大半の女性が、自分で選ぶ余地を残しつつも、誰かに洋服選びを任せたいと思っていることがわかりました。


「スタイリストにコーディネートして欲しかった」が圧倒的大多数
DROBEをご利用されるお客さまに、サービスに期待される声として最も大きくお寄せいただいたのが「スタイリストにコーディネートして欲しかったから」という理由でした。DROBEは、プロのスタイリストと独自のAI技術により、お客さまひとりひとりに合わせたスタイリングを提供することで、洋服選びにお悩みを持つお客さまの課題解決につながっています。

洋服選びで気にすることは「シルエット」「サイズ」「デザイン・色・柄」
流行やトレンドよりも、シルエットやサイズ、デザイン、色など、着用した際に自分にフィットしているかどうかを洋服選びの重要な要素に挙げている声が多数を占めました。パーソナルスタイリングサービス「DROBE」では、お客さまのご自宅に商品をお届けしますので、着用感の確認やご自身の洋服、アクセサリーとあわせるなど、自分にフィットした洋服をゆっくりと検討できる点も評価されています。

7割の方が「おしゃれが楽しくなり、ファッションへの興味が増した」と反響
DROBEを利用することで、お手持ちの洋服やアクセサリーとの新たな組み合わせを発見できるなどの効果を実感したとの声が多数寄せられました。多くのお客さまに、ファッションを楽しむ日々と時間をお過ごしいただいています。

■株式会社DROBEについて
「ファッションから、日々を楽しもう。」をミッションに掲げ、最先端のAIテクノロジーを中心にファッションサービスを展開するインターネットカンパニーです。2019年4月1日設立。https://drobe.co.jp/

【会社概要】
会社名:株式会社DROBE代表:代表取締役CEO 山敷守
設立:2019年4月1日



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本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。

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