1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

旬の日本産のいちごをふんだんに。コンラッド東京で50年代のアメリカをイメージしたスイーツビュッフェを開催

FASHION HEADLINE / 2020年12月11日 11時0分

コンラッド東京のオールデイダイニング「セリーズ」では、旬の日本産のいちごをふんだんに使い、アメリカの50年代から着想を得たスイーツやセイボリーが並ぶ「ストロベリー・ポッブ・スイーツビュッフェ」を2021年1月8日より開催します。


アメリカンドリームという言葉が生まれ、ダイナーに人々が集まり、クラシカルな街並みや自動車、女性たちの気品のあるエレガントなファッションなどがあふれた、古き良き50年代<フィフティーズ>のアメリカ。今年のいちごシーズンのスイーツビュッフェは、この1950年代のアメリカをイメージし、アメリカンテイストあふれるポップでキュートな水玉のスイーツやいちごを使ったセイボリーを取りそろえました。シェフが目の前でスイーツとセイボリーを完成させてご提供する好評のライブステーションでは、スイーツにはいちごを使ったモンブラン、セイボリーにはアメリカを意識した「ケイジャンチキンとベイクドビーンズ」をご用意しました。

スイーツは、赤を基調に50年代アメリカのポッブなファッションやダイナーからインスパイアされたポッブでキュートなアイテムをラインアップ。目を惹くのは、中にラズベリーとマスカルポーネが入った赤にライムグリーンが映える「ベリーティラミス」。いちごの形がかわいらしい「いちごとピスタチオのムース」はいちごの酸味を感じると同時に、ピスタチオが香ります。ルバーブコンポートの酸味がフロマージュブランに包まれるような味わいの「いちごとルバーブコンポート」はシナモンが程よく効いて、クランブルのザクザク感も楽しいアイテムです。アメリカをイメージした「キャラメルラテドーナツ」はコーヒー風味とともに、ナッツとキャラメルの香ばしさを感じられ、「チョコチップクッキー」はシナモン香る、アメリカでよく見かけるやわらかいタイプのクッキーに仕上げました。ライブステーションでは、ペストリーシェフがマロンクリームを絞り、「いちごのモンブラン」を一つ一つ完成させます。

セイボリーにも、いちごを使った、大人がうれしいアイテムをご用意しました。冷たいアイテムには彩りもあざやかで、サーモンとゴートチーズにいちごの爽やかさが加わった「サーモンとビーツといちごのタルト ゴートチーズのムース」。BBQスライダーにはいちごとスパムを使って。温かいアイテムには、いちごを使った「いちごとバジル風味のシーフードピザ」や「チリコンカンとトルティーヤチップス 3種のコンディメント」でアメリカンテイストが楽しめます。ライブステーションでは、「ケイジャンチキンとベイクドビーンズ」をシェフが目の前で仕上げます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください