1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

1人1日200g! 1924年創業の果物専門店が提案する日本人の新しい食習慣「フルーツ食」

FASHION HEADLINE / 2021年2月3日 17時0分

『FRUITS IN LIFE』 第1号店となる東京ミッドタウン店








『FRUITS IN LIFE』第1号店となる東京ミッドタウン店は、「フルーツの持つスイーツのようなイメージだけでなく、日常的にフルーツを食事として取り入れてもらいたい」という想いから、気軽に毎日立ち寄れるような空間を目指しました。モルタルとタイルが基調となった店内は、親しみやすく清潔感のあるイメージとなっています。フルーツの持つ瑞々しさを店内奥のウォールアートで表現し、入り口のレトロなネオンサインがアクセントになっています。

店名:FRUITS IN LIFE 東京ミッドタウン店
所在地:東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン プラザ B1
TEL:03-6447-1190
営業時間:平日 8:30 – 21:00(LO:20:30)、土・日・祝日 10:00 – 21:00 (LO : 20:30)
定休日:不定休
面積/席数:約24坪/18席

「Uber Eats」と「O:der」の導入



『FRUITS IN LIFE』では、お客様の利便性を高めるために、フードデリバリーサービス「Uber Eats」、モバイルオーダーアプリ「O:der オーダー」を導入いたします。「O:der オーダー」は、混雑時にもお並びいただくことなく、お好きな時間にできたての美味しさを店頭ですぐに受け取ることができる、事前注文・事前決済専用アプリです。両サービス共、各アプリをダウンロードいただき、『FRUITS IN LIFE』のページよりご注文ください。
※「Uber Eats」の店舗ページは実店舗のオープン日(3月2日)より有効になります。

日本人のフルーツ摂取量について


日本でのフルーツ摂取量は年々減少傾向にあります。フルーツを一日平均200g以上摂取できている人は、全体では14.8%。全体の6割近くの人は「50g~150g未満」しかフルーツを食べていません。


日本人の果物摂取量は、欧米諸国の1/3~1/2程度にとどまっています。また、世界174ヶ国中129位と、世界平均やアジア平均よりも下回っており、極めて低い水準です。(「FAOSTAT」:2011年)



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください