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LA発ラグジュアリーアイウエアブランド「ジャック・マリー・マージュ」 が日本に本格上陸

FASHION HEADLINE / 2021年2月10日 13時0分

デザイナーであるジェローム・マージュ氏により設立された、ラグジュアリーアイウエアブランド「JACQUES MARIE MAGE (ジャック・マリー・マージュ)」は、日本にて本格的な販売を開始いたしました。2020年より株式会社SGグローバルリンクが日本での総代理店として活動を開始し、現在全国約30店舗の眼鏡店にて展開しております。

「JACQUES MARIE MAGE (ジャック・マリー・マージュ)」は、2015年にアメリカのロサンゼルスを拠点に設立されたラグジュアリーアイウエアブランドです。設立当初から大きな注目を集め、瞬く間に世界中で名を轟かす人気ブランドへと急成長しました。2019年には、メガネ界のアカデミー賞と云われる"SILMO D’OR"(シルモドール)にて、最も創造的でかつ、革新的な作品に贈られる"COUP DE CŒUR DU JURY"(審査員特別書)を受賞し、更なる注目が集まっています。

ジャック・マリー・マージュは、様々な文化、時代、国、そしてそこに生きた人々からインスピレーションを得て書き起こされたデザインを、最上の素材を用い、最新のテクノロジーと世界最高峰の日本の職人技を駆使して、アイウエアに落とし込んでおります。過去から継承してきた遺産を、品質とクラフトマンシップへの妥協なき追及をもって、現代に甦らせる。それがジャック・マリー・マージュのデザインと製作の根底にあるアプローチです。

サングラス:TAOS ¥74,600 (+税)サングラス:TAOS 7万4,600円 (+税)
遊び心に溢れ、ストーリー性があり、そしてパワフルでありながら、洗練されたアイウエアを作ろうと試みた結果、モノづくりの原点に立ち返った少量生産という形へと辿り着き、世界中で人気を集める今もなお、その少量限定生産のモットーを貫いております。

JACQUES MARIE MAGE製品の特徴
1.歴史や文化を投影したストーリー性のあるデザイン
すべてのモデルは、芸術家やミュージシャン等の人物や、歴史上の出来事からインスピレーションを得てデザインされており、その人物にちなんだ名前が付けられております。そのフレームからは、その人物が生きた時代や文化などの背景を感じ取ることができます。

各モデルには “ストーリー” があり、古い年代物の印刷機で一枚一枚カードに印刷され、バーガンディーの美しい化粧箱と特注の眼鏡ケースに収められたフレームと共に届けられます。これらのプレゼンテーション全体から、当ブランドのデザイナー、ジェローム氏が表現する、ジャック・マリー・マージュの世界観を感じていただけます。

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