ルイ・ヴィトンが期間限定メンズ・ストア「テンポラリー・レジデンシー」を渋谷にオープン。LVメンズのスニーカーを中心に展開
FASHION HEADLINE / 2021年6月30日 11時0分
ルイ・ヴィトンは、期間限定メンズ・ストア「テンポラリー・レジデンシー」をルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店 2階に7月5日よりオープンいたします。
「テンポラリー・レジデンシー」は、「ルイ・ヴィトン:ウォーク イン ザ パーク」と題してグローバル展開される一連のメンズ・ファッションイベントの1つであり、ポン・ヌフ(パリ)、ソーホー(ニューヨーク)に続き、日本では初となる取組みです。このユニークな空間では、メゾンのアイコンを間近で体験し、クリエイティブな進化の過程を心と体で感じることができます。これはまさに、ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローがメゾンのために考案した、既存のコンセプトやアイコンをさらに掘り下げて体験することができる試み。ヴァージル・アブローの作品の中心にあるインクルーシブな価値観に根差し、彼とコミュニティの間に存在する相互的な繋がりが体現されています。
メゾンにとって初のメンズ・フラッグシップストア、ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店でオープンする「テンポラリー・レジデンシー」。その空間は、ヴァージル・アブローがルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターとしてデビューした2019春夏コレクションのセットを彷彿させるレインボーカラーで統一されています。ルイ・ヴィトンのシューズパッケージを重ねたようなウォールデザインや、レインボーネオンカラーが印象的な大型のLV シグネチャーなど遊び心溢れるデザインを随所に取入れ、ヴァージル・アブローによるルイ・ヴィトン メンズの世界観を存分に表現しています。
展開アイテムは、ヴァージル・アブローのアーティスティック・ディレクションのもとで誕生したルイ・ヴィトン メンズ・スニーカーが中心。なかでも、2019春夏コレクションで初めてリリースされた、彼のトレードマークと言える「LVトレイナー・ライン スニーカー」は、シーズンごとに素材やカラーを変えて発表されたエディションも一部展示されます。また、「テンポラリー・レジデンシー」限定版のほか、アップサイクリングの概念が反映された「LVトレイナー アップサイクリング」の国内限定版、さらに先日発表されたばかりの2022春夏コレクションより先行発売されるものまで数々の限定アイテムが登場。
シューズのほか、「ソフトトランク」や「コリエ・LVチェーンリンクス」、「サングラス 1.1 ミリオネア」といったメンズ・アイテムの一部も併せて展開。また7月9日には、2021秋冬コレクションのプレローンチも予定されており、ヴァージル・アブローによるルイ・ヴィトン メンズの世界観を存分にお楽しみいただけます。
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