1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. メジャーリーグ

昇格翌日に“事実上の戦力外”…米報道 ド軍右腕に買い手現れず、4日で逆戻りの現実

Full-Count / 2024年4月7日 19時31分

ドジャースからDFAとなっていたナビル・クリスマット【写真:Getty Images】

■“マイナー降格”のクリスマットは、再び昇格を目指す

 ドジャースからDFA(事実上の戦力外)となったナビル・クリスマット投手が“マイナー降格”になると米移籍情報サイト「MLBトレード・ルーマーズ」が報じている。29歳右腕のクリスマットは、3月31日(日本時間4月1日)にメジャー昇格したばかりだったか、わずか「4日」で逆戻りすることになった。

 3月31日(同4月1日)には本拠地で行われたカージナルス戦に3番手として登板。2回1安打無失点、3奪三振の好投で勝利投手になっていたが、翌日にわずか1日でまさかの通告を受けた。

「True Blue LA」のエリック・スティーブン記者はクリスマットが「マイナー降格となり3Aオクラホマシティに移った」と報じた。クリスマットはFAとなる選択もできたが、MLB.comのトランザクション・トラッカーで「マイナー降格」を受け入れたことが確認できたとも言及されている。

 他の29球団はクリスマットを獲得する機会があったが、獲得に至らなかった。クリスマットはドジャースに残り、再びのメジャー昇格を目指すことになった。(Full-Count編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください