1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

【女子ぼっち飯】第20回 肉汁ジュワ~ッ!ナイアガラ級チーズがとろけるハンバーガーが絶品 三軒茶屋『R BURGER AND LIQUOR BAR三宿』

ガジェット通信 / 2016年12月1日 12時0分

忙しいバイトや学校生活勉にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。

誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べたい物を自由気ままにゆっくりと楽しみたいときは誰でもあるはず。

でも一人じゃ寂しい? 否、街は女子が“ぼっち”で入りやすいお店であふれているのだ!

さぁ、今日も美味しい食事で心もお腹も満たされよう。

 

落ち着いた世田谷のカフェ

田園都市線の三軒茶屋駅と池尻大橋駅のちょうど中間あたりにある『R BURGER AND LIQUOR BAR三宿』は、広々として落ち着いた雰囲気のあるカフェ。

愛犬同伴OKなので、もしかしたら可愛いワンちゃんとの出会いもあるかも!

今年10月にリニューアルオープンした店内には、海外から買い付けているという雑貨や男性向けのアパレルアイテムが並ぶショップを併設。帽子を自分用に購入する女性もいるそうです。

★ぼっちPOINT★

メンズのアパレルショップなどは女性1人ではなかなか入りづらいもの。でもこういったカフェなら気軽に入って、男性向けのギフトを選ぶことができます。先輩や友だちへのちょっとしたギフトから、気になる人へのバースデープレゼントまで、少しだけセンスの良い贈り物が選べちゃうかも。何を贈ろうか悩んでいるときは、スタッフさんが相談にのってアドバイスしてくれるとか。心強い! もちろん自分用に雑貨を探すのもアリ。

 

肉汁が溢れ出す! ジューシーな自家製ハンバーガー

ホットドッグやハンバーガーなどアメリカンなメニューをメインにラインナップ。他にも、「マッサマンチキンカレー」や「ポークガパオ」といったアジアンメニューもあるので、お米が食べたい気分のときも安心。

今回は名前のインパクト抜群の「ナイアガラチーズバーガー」のランチセット(ポテトフライ・ドリンク付きで1200円/税抜)を注文。

目の前に運ばれてきたプレートには、しっかり厚みのあるハンバーガーにポテトフライが盛り付けられボリューム満点。そしてパティの上から名前の通り“ナイアガラの滝”のように滴る大量のチーズ!

通常のチーズバーガーのおよそ5倍のチーズがかかっているそう。チーズバーガーのランチセットが1080円(税抜)なので、120円プラスするだけでこのデラックス感、お得に感じます。

分厚いビーフパティから肉汁がジュワ~! 粗切りの牛肉が入っているため、お肉を食べている満足感もバッチリ。お店で焼かれたバンズにはクミンシードなどを混ぜ込み、ほんのりスパイスが香るスッキリとした後味に。

★ぼっちPOINT★

ナイフとフォークを使うか思い切りかぶりつくか、食べ方はお好みで。大きなハンバーガーはキレイに食べるのが難しいですよね。女子ならなおさら、一緒に食事する相手の目が気になってしまうこともあると思います。そんなハンバーガーも自由に食べられるのがぼっち飯の特権! 豪快にほおばりましょう!

また、STREAMER COFFEEと提携し、コーヒー豆のブレンドや通常の3倍の量の豆から抽出するマシンなどこだわり抜いたその味は、コーヒーが苦手な人でも飲める1杯。雑味やえぐみのない、風味の良いまろやかなコーヒーは、食事にも合います。

 

ボリューミーなアメリカンランチ

セットで1000円前後で食べられるとは思えない美味しさの本格自家製ハンバーガー。肉感たっぷりのハンバーガーが食べたい時にオススメ。ハンバーガーだけでなく、ホットドッグのパンも自家製。パン生地にはコーラを加えてガッツリ感を出しているというホットドッグも気になる!

店舗DATA

R BURGER AND LIQUOR BAR三宿

住所:東京都世田谷区下馬2-44-11

TEL:03-6805-2833

営業時間:11:30 ~23:00

http://kiwa-group.co.jp/demode/

※この記事はFromAしよ!!とガジェット通信で共同制作しました。

取材・文:non 企画:ガジェット通信

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください