1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

東海道新幹線指定席で「一番良い席を頼む」と取った席は!? 「笑った」「大丈夫だ、問題ない」

ガジェット通信 / 2018年3月22日 9時0分

東海道新幹線の普通車指定席を取る時、窓側だとACアダプターがあってノートPCやスマートフォンを充電でき、通路側だと頻繁に電話したりする際には便利。3列の真ん中の席はできれば避けたい……というところなのではないでしょうか。

ある『Twitter』ユーザーが、駅で「一番良い席を頼む」と予約する時のきっぷをツイート。予想とは大きく違う席となっています。

俺「一番良い席を頼む」

駅員「わかりました」

「一番いい席」=「1番E席」! しかも16号車。たしかに前に席がなくてデスクが壁に据え付けになっている窓側は良い席ではあるように感じます。ほかのユーザーはこのようにツイート。

後ろに高くて幅が広い荷物が無ければリクライニングしても後方からの苦情は全く無いし、窓下だけでなく後方のコンセントも利用出来ます。トイレに行く場合、A席だとB席とC席の2つを横切る事になりますが、E席だとD席だけで良いですからね。正に「一番良い席です」

このきっぷには「わろた」「間違ってないけど……」と笑いを誘い、ゲーム『エルシャダイ』に掛けて「そんな席で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」といったツイートも多数寄せられていました。

また、別のユーザーからこんなツイートも。

間違ってはないw大阪の人がいったら「一番ええ席たのむわ」1番A席になるかな?

「シャレのわかる駅員さん」といった声も上がっていた新幹線指定席の予約。これからみどりの窓口できっぷを買う際には「一番良い席を頼む」と言ってみたいところです。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/y_hirakawa/status/972450794791321600 [リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください