1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

今、モナーがアツい!……のか? 「えっと今2018年だよね?」でバズった高円寺の『MONA BAR』に行ってきた

ガジェット通信 / 2018年9月20日 9時45分

8月5日、とある『Twitter』ユーザーが

えっと今2018年だよね?

とツイート。でっかい「モナー」が描かれた『MONA BAR』の看板をアップした。ちなみに、すぐ近くには「バーボンハウス」があるらしい。話題となり3万を超える「いいね!」を集めていた。

……さて、そんなことはこってり忘れてた9月某日。

「マネーの虎」「しくじり先生」出演の社長でおなじみ 伝説のラーメン店「なんでんかんでん」復活!

https://getnews.jp/archives/2076129[リンク]

高円寺で復活した「なんでんかんでん」でこってりのとんこつラーメンを食べて、アーケード街をぶらついているとなんか見たことあるような看板が。

あー、あの店ここにあったのか。ということでついカッとなって入店した。

果たしてどんな店なのか、ドキドキしながら中に入ると、特に変わったところもない普通に落ち着いた感のあるバー。

ひたすらモナーまみれなところ以外は、であるが。

置いてあるグッズ、流れている映像、メニューもモナーまみれ。

モナーラベルのオリジナルビールをはじめ、モナーを模したフードも複数あり、インスタ映えしそうである。

んでまあモナーといえば『2ちゃんねる』であろうから、ひろゆき氏に「こんなバーがありますぜダンナ」と画像つきの報告をしたところ、

「こんなんあるんだ」

「高円寺は時間が止まってる。」

というメッセージが返ってきたのであった。

モナーの全盛期っていつだろうか。「のまネコ騒動」って2005年だったよなあ……とか思っていたら、つい先日9月17日に放送された「MUSIC STATION ウルトラFES」では「恋のマイアヒ」が演奏され、おまけに歌詞の字幕は空耳バージョンだったということで話題になったりと、もう何がなんだかという感じである。

モナーコインをはじめ、仮想通貨で支払いも出来るということで、時代の先端を行っているのか遅れて(遅らせて?)いるのかよくわからない『MONA BAR』。お値段は、普通のバーとさほど変わらないと思うので、興味のある方は訪れてみてはいかがだろうか。

※画像がすべて表示されない方はコチラ

https://getnews.jp/archives/2079372[リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください