1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「ストレンジャー・シングス3」4日間で4070万世帯が視聴 Netflix作品でぶっちぎりのNo.1に

ガジェット通信 / 2019年7月9日 19時30分

人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」を配信するNetflixは、同作のシーズン3が7月4日(金)の全世界同時配信から4日間で4070万世帯に視聴され、そのうち1820万世帯が全話を視聴し終えたと発表しました。

これまでにNetflixにて配信された映画・ドラマシリーズでこの記録を達成した作品はなく、配信後4日間で過去最大の視聴者数を記録したことになります。

1980年代、インディアナ州の小さな町ホーキンスを舞台とするストレンジャー・シングスは、突然姿を消した少年ウィルの失踪事件と謎の少女イレブンの出現を巡り、家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく超常現象SFアドベンチャー。

最新シーズンの配信にあわせ、ナイキやリーバイスとコラボした劇中アイテムが発売されたり、80年代のリバイバルとしてコカ・コーラが「New Coke」を再販したり、マイクロソフトが「Windows1.11」アプリをリリースしたりと、その枠を飛び越えて社会現象を巻き起こしているメガヒットシリーズです。

ご多分にもれず筆者も配信直後にイッキ見してしまったうちの一人。クリエイターが「バイオハザード」にインスパイアされたと明かしている通りの緊張感あふれるスリラー描写にハラハラさせられながらも、要所でユーモアを忘れないファニーな展開が最高でした。

アイスクリームショップのScoops Ahoy、日本でもリアルに出店して欲しいぞ!

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください