1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

くら寿司のビッくらポン!に『スター・ウォーズ』グッズ登場 超レアなシス・トルーパー狙いで行ったら衝撃の事実が判明

ガジェット通信 / 2019年12月14日 10時0分

美味しいだけじゃなく、楽しいを提供してくれる回転寿司チェーンの「無添くら寿司」。5皿食べる毎にゲームに挑戦できる「ビッくらポン!」に、劇場公開を直前に控えた『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の景品グッズがひっそりと登場していました(期間:12/13~12/19)。

ゲームで当たるともらえるアイテムは、マグネット(全10種)とアクリルキーホルダー(全10種)。それぞれ超レアなグッズとして赤いカラーリングが最高にクールな“シス・トルーパー”が1種ずつ含まれているとのこと。これは狙うっきゃないでしょ!

シス・トルーパーが当たるまで帰りたくありまテン! という意気込みで、後輩のすがふじ記者を連れてくら寿司へ行ってきました。

さて、5皿で1回チャレンジという条件なワケですが、結論から言うと、減量中の筆者(よしだたつき)は10皿でお腹いっぱいに。皿を積み上げる係はすがふじ記者に任せることにします。

いいよ、いいよ、好きなネタを食べるがイイよ。1貫200円の中トロうまいよな。100円の皿5枚でも「ビッくらポン!」1回だけど。若いって素敵だな。景品は俺のものだけどな。シス・トルーパー出るまで食べてもらうけどな。

(ちなみに、200円の皿はちゃんと皿2枚としてカウントしてくれるのでした。なんだ、作戦だったのか。)

“シャリハーフ”も挟みながら、トータルで30皿=6回分のチャンスを確保。さぁ、「ビッくらポン!」にチャレンジしていきましょう。

1発目は「はずれ!」。その後も……、

「はずれ!」

「はずれ!」

「はずれ!」

ちょっと待って、超レア狙う以前に、そもそもゲームが当たんねええぇぇええッ!

と思ったその矢先……。

ヒャッハー! 当たったああぁぁああッ!

新ドロイド・D-Oのマグネットきたああ! やったああぁああ!

興奮したのも束の間、カプセルに同梱されていたミニブック(グッズのラインアップが書いてある紙)を見てみると、なんと超レアなシス・トルーパーは「500個に1個しか当たらない!」の文字。

え、マジで言ってんの? どんだけ寿司食えって言うんだ(笑)!

お腹もいっぱいなので、この日はおとなしく帰ることにしました……。

ちなみに、スマホのくら寿司アプリからメニューを注文することもできるのですが、その場合はラーメンやデザートなどのサイドメニューを注文しても、500円ごとに1回「ビッくらポン!」にチャレンジすることが可能です。こちらも上手く活用すると効率よく回せそうです。

なお、超レアなシス・トルーパーのさらに上級のグッズとして、カプセルの中に金賞の当たり券が入っていれば「オリジナルBB-8 アクションアラームクロック」(500名)、銀賞なら「オリジナルカレンダー」(1500名)がゲットできるらしいです。

https://www.tiktok.com/@getnewsfeed/video/6769810467503230210

前世でどれだけの徳を積めば当たるのか想像もつきませんが、今回はお店のご厚意で「オリジナルBB-8 アクションアラームクロック」の実物を見せてもらうことができました。普通にお金払ってでも欲しいヤツ!

BB-8やシス・トルーパーを狙うのはほぼ不可能ですが、万が一の奇跡にかけて期間中にくら寿司を訪れてみてはいかがでしょうか。『スカイウォーカーの夜明け』の劇場公開も楽しみ!

▲超余談ですが、店頭に飾ってあったスター・ウォーズ仕様のクリスマスツリーはFrancfrancに売ってるらしいですよ。

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください