1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ウマ娘プリティーダービー「TVCM新シリーズ『Rivals』公開」! Twitterのトレンドには「ディープスカイ」

ガジェット通信 / 2021年10月1日 23時25分

10月1日正午すぎ、「ウマ娘プロジェクト公式アカウント」がTwitterにて

【TVCM新シリーズ「Rivals」公開】

第1弾として登場するのはウオッカ!

「お前にだけは 絶対負けねぇぇ!」

ウオッカのアツい思いと、迫力のレースシーンにご注目ください!

とツイート。

【ウマ娘 プリティーダービー】CM「Rivals ウオッカ」篇

https://www.youtube.com/watch?v=sc2t1xEomKI[リンク]

というYouTube動画にリンクを貼っていた。

動画ではゴール前でウオッカとダイワスカーレットが競い合っており、2008年秋の天皇賞を元にしたものではないかと思われる。

ウオッカがダイワスカーレットをハナ差で抑え優勝した同レース、3着はクビ差で3歳牡馬のディープスカイが入賞していた。ウマ娘でもおなじみのアグネスタキオン産駒で、同年のNHKマイルC、日本ダービーを制した名馬である。鮮明には映っていないものの、今回の動画にそれらしいウマ娘が出ているということで話題となり、Twitterでは「ディープスカイ」がトレンド入りしていたようである。

そのディープスカイ。9月28日には引退馬協会がTwitterにて

「ナイスネイチャ・33歳のバースデードネーション」で受け入れたディープスカイが、本日、北海道日高町の「ひだか・ホース・フレンズ」に移動しました。

これからの余生を見守っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

とのツイートを行っていたようである。

※画像は『Twitter』より

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください