1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

宮迫博之さん「ホリエモンの予言どおり半年で潰れるかも…」焼肉店・牛宮城の値上げや新メニューを発表

ガジェット通信 / 2022年5月26日 14時15分

3月1日のグランドオープンより、約3ヶ月が経過した宮迫博之さんの焼肉店・牛宮城。

5月26日には翌6月分の予約受付が行われたが、やはり“瞬殺”で相変わらずの人気のようである。

それに先駆け、5月25日には宮迫さんのYouTubeチャンネルに

【緊急】牛宮城から重大なご報告があります

https://www.youtube.com/watch?v=b2B2-cd2G0k[リンク]

という動画が投稿された。

運営パートナーの焼肉大将軍社長・本田大輝さんと並んで登場した宮迫さん。6月1日より看板メニューである「極みタン塩」や「宮迫ハラミ」の値上げを行なうとのこと。特に、開店当初より原価率6割超えの赤字覚悟の限定商品として提供してきた「極みタン塩」は、ここ数ヶ月の牛タンの価格高騰もあって「下手すれば(原価率)9割いくのではないか」ということになり、苦渋の決断だった模様。また、これまで2人前からの提供だったが、1人前から注文可能にするそうである。

また、トマト冷麺やトマトすき焼きといった新メニューも紹介していた。

価格については、客として来た飲食関係者より「安いけど大丈夫なのか」と心配されていたという牛宮城。宮迫さんは冗談めかして「大丈夫じゃなかった」「このままでは、ホリエモンの予言どおり半年で潰れるかも……」と語り、値上げについて理解を求めていた次第である。

※画像は『YouTube』より

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください