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敵モンスターを食らって回復するシューター『Devilated』Steamでリリース!バリバリ食ってガンガン進め

Game*Spark / 2024年10月29日 11時22分

パブリッシャーNeon Doctrineは『Devilated』を2024年10月29日にリリースしました。


敵モンスターを食らって進め!


『Devilated』は、古典的なシューティングゲームとアクションRPGの要素を融合させた作品。


プレイヤーは血に飢えたモンスターを倒し、時には敵の身体を盾にしたり食らって回復をしながら30以上のボスが待ち受ける迷宮を進みます。滑空やダッシュ、二刀流などの新たな武器や能力をアンロックできるほか、新ゲームモードや自分のマップを作成できる機能もあり、Steamページではプレイ時間を20~40時間以上とのこと。音楽は作品の雰囲気にマッチしたメタルサウンドとなっています。


ということで敵を食らってみました


さっそくプレイしてみると、まずは言語選択から。英語とベトナム語の2種類が選択でき、チュートリアルがステージが始まります。最初は拳しかありませんが剣や銃を拾いモンスターを倒すとモンスターの死体が転がるので左ボタンでモンスターを掴み、食らうことができます。効果音がスナック菓子っぽくバリバリと食べているので見た目より硬いモンスターなのかもしれません。


なお、回復は微量で体力100に対して4~6くらいと微々たるものなので、回復ポイントまで無駄なダメージを受けないように注意して進む必要があるでしょう。接近してくる敵は剣攻撃がヒットするとノックバックするので適当に振っていればダメージをもらうことはないので銃を使う敵を優先して倒しましょう。


他にはショップもあったり、インベントリのアイテム整理要素もあったりとバトル以外の要素も充実していそうです。


『Devilated』はSteamで11月12日まで40%OFFの1,380円で購入できます。

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