1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

バルサ、マラガの堅守崩せずに敗戦…公式戦の連勝は11でストップ

ゲキサカ / 2015年2月22日 1時57分

バルサ、マラガの堅守崩せずに敗戦…公式戦の連勝は11でストップ

[2.21 リーガ・エスパニョーラ第24節 バルセロナ0-1マラガ]

 リーガ・エスパニョーラは21日、第24節2日目を行い、バルセロナがマラガをホームに迎えた。前半に1点のリードを許したバルセロナが、同点ゴールを奪おうと圧力を掛け続けたが最後までマラガの守備を崩し切れず。0-1の完封負けを喫したバルセロナの公式戦の連勝は11でストップした。

 公式戦11連勝中のバルセロナが序盤から主導権を握るが、マラガが一瞬の隙を突いて先制に成功する。前半8分、GKイドリス・カメニが蹴り出したゴールキックがセンターサークルを越えると、ダイレクトでバックパスを試みたDFダニエウ・アウベスがまさかのミス。これを見逃さなかったFWフアンミがボールをかっさらい、GKクラウディオ・ブラボまでかわしてネットを揺らした。

 同点に追い付きたいバルセロナは、その後もボールを支配して同点ゴールを奪いにいく。前半10分にはCKの流れからMFラフィーニャがゴールを強襲するも、DFウェリグトンのブロックに阻まれ、同30分にはFWリオネル・メッシが直接FKでゴールを狙うがネットを揺らせず。逆に同33分にはマラガにカウンターから好機を作られ、FWリカルド・オルタにPA内でシュートを許したが、C・ブラボが弾き出して危機をしのいだ。

 マラガが1点をリードしたまま後半を迎えても、バルセロナがボールを保持する展開は変わらない。しかし、人数を割いたマラガの守備に苦しむだけでなく、鋭いカウンターからシュートまで持ち込まれる場面を作られてしまう。

 なかなか同点ゴールを奪えないバルセロナは後半18分にMFイバン・ラキティッチ、同22分にFWペドロ・ロドリゲス、同28分にはMFハビエル・マスチェラーノを投入して流れを変えようと試みる。しかし、同39分にPA内でフリーでボールを受けたペドロのシュートが枠を捉えないなど、最後まで同点ゴールは生まれなかった。マラガが1-0の完封勝利を収めて、バルセロナの公式戦の連勝は11で止まった。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください