1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

広島MF清水航平が清水に期限付き移籍「愛着のあるクラブを離れることにかなり悩んだ」

ゲキサカ / 2017年8月14日 16時36分

サンフレッチェ広島から清水エスパルスへの期限付き移籍が発表されたMF清水航平(右)

 清水エスパルスは14日、サンフレッチェ広島MF清水航平の期限付き移籍加入を発表した。なお、期限付き移籍期間は17年8月15日から18年1月31日までと併せて発表されている。

 08年に東海大付五高から広島に加入した清水は、12年に出場機会を増やすとチームのJ1リーグ制覇に貢献。13年と15年のJ1優勝も経験し、在籍10年目を迎えた今季はJ1第22節終了時点で12試合に出場していた。

 清水はクラブを通じて、「一日でも早くチームの力になり、勝利に貢献できるよう頑張ります」とコメント。また、広島のクラブ公式ウェブサイトで以下のようなコメントを残している。

「このたび、清水エスパルスに移籍することになりました。僕は約10年間広島で育ち、3度のJ1優勝など貴重な経験をさせてくれた愛着のあるクラブを離れることにかなり悩みましたが、自分自身の成長のために移籍することを決めました。

 今のこの苦しい時期に移籍を許してくれたチームには感謝していますし、スタッフや選手、いつも応援してくれている家族にも感謝しています。また、10年間応援していただいたファン・サポーターの皆さんには挨拶もせずに移籍してしまうことになり、申し訳なく思っています。清水エスパルスで活躍できるよう頑張ってきます!」

以下、プロフィール

●MF清水航平
(しみず・こうへい)
■生年月日
1989年4月30日(28歳)
■出身地
福岡県宗像市
■身長/体重
169cm/67kg
■経歴
東海大付五高-広島
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください