1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

名古屋DF成瀬竣平が長崎にレンタル加入「自分自身最後のチャンスだと思っています」

ゲキサカ / 2024年4月2日 12時3分

DF成瀬竣平が長崎へ

 V・ファーレン長崎は2日、名古屋グランパスからDF成瀬竣平(23)が育成型期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2025年1月31日までとなり、期間中は名古屋と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 愛知県出身の成瀬は名古屋のアカデミーで育ち、2019年にトップチームへ昇格した。2022年はファジアーノ岡山、2023年はモンテディオ山形と水戸ホーリーホックに育成型期限付き移籍。今季から名古屋に復帰し、ここまで公式戦の出場はなかった。

 長崎の公式サイトを通じ、「シーズン途中での加入にはなりますが、V・ファーレン長崎の皆さんと J1 昇格に向けて一緒に戦えることを嬉しく思います。早くチームの力になれるよう、謙虚にそして貪欲に頑張りたいと思います!」と挨拶している。

 また、名古屋の公式サイト上では「開幕からチームに貢献することができず悔しい時間を過ごしました。 そのような中、声をかけて頂き、自分自身最後のチャンスだと思っています。皆さんの期待に応えられるよう、そしてまた応援される選手になれるよう、がむしゃらに頑張ってきたいと思います」と決意を語った。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●DF成瀬竣平
(なるせ・しゅんぺい)
■生年月日
2001年1月17日(23歳)
■出身地
愛知県
■身長/体重
166cm/66kg
■経歴
瀬戸FCジュニア-名古屋U-15-名古屋U-18-名古屋-岡山-名古屋-山形-名古屋-水戸-名古屋
■出場歴
J1リーグ:45試合
J2リーグ:48試合
カップ戦:13試合
天皇杯:3試合
ACL:3試合
■コメント
▽長崎
「V・ファーレン長崎のファン・サポーターの皆様ヘ
この度、名古屋グランパスから育成型期限付き移籍で加入しました成瀬竣平です。シーズン途中での加入にはなりますが、V・ファーレン長崎の皆さんと J1 昇格に向けて一緒に戦えることを嬉しく思います。早くチームの力になれるよう、謙虚にそして貪欲に頑張りたいと思います!V・ファーレン長崎のファン・サポーターの皆さん応援よろしくお願いします!」

▽名古屋
「名古屋グランパスファミリーの皆さまへ このたび、V・ファーレン長崎に育成型期限付き移籍をすることになりました。シーズンの途中ではありますが、再び名古屋を離れることになりました。開幕からチームに貢献することができず悔しい時間を過ごしました。 そのような中、声をかけて頂き、自分自身最後のチャンスだと思っています。皆さんの期待に応えられるよう、そしてまた応援される選手になれるよう、がむしゃらに頑張ってきたいと思います。グランパスファミリーの皆さん、本当にありがとうございました」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2024シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください