1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レアルvsパリSGを展望するシャビ「パリSGの方が少し有利だが、レアルは…」

ゲキサカ / 2018年2月8日 18時41分

MFシャビ・エルナンデスがレアルvsパリSGを展望

 バルセロナのレジェンドで現在はアルサッド(カタール)に所属するMFシャビ・エルナンデスが、14日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦のレアル・マドリー対パリSGについて、自身の見解を述べた。ラジオ『モンテ・カルロ』に語った内容をスペイン『マルカ』が伝えている。

 現在、両チームの置かれた状況は対照的だ。パリSGがリーグ1首位を独走する一方、レアルはリーガ・エスパニョーラで首位バルセロナと勝ち点19差の4位。コパ・デル・レイ(国王杯)準々決勝では格下レガネスに不覚を取り、ベスト8敗退となった。

 シャビは両者の対戦に関し、「今のレアル・マドリーの調子を見ると、少しだけパリSGの方が有利なのかなと思う」と分析。ただ、「レアル・マドリーは常に勝者のDNAを持っている。特にチャンピオンズリーグでそれは顕著だ」と、2連覇中のレアルが誇るここ一番の勝負強さを認めている。

 また、シャビはパリSGの2選手についても言及した。バルセロナ移籍が噂されたこともあるイタリア代表MFマルコ・ベッラッティには「彼はここ最近だと一番僕に似ている選手だと思う」と話し、「技術的には完璧だし、パリSGにとって非常に重要な選手。僕が好きなタイプのサッカー選手だ。バルセロナでプレーしている彼の姿が見てみたいね」と願望を語っている。

 そして、昨夏にサッカー史上最高額で加入した元チームメイトのブラジル代表FWネイマールに対して「彼は間違いなくバロンドールを獲るだろう。メッシかC・ロナウドの調子が落ちたら、彼が獲得するはずだ」と太鼓判を押し、「ロッカールームでもピッチ上でもそうだけど、彼は天性のリーダーだ。常にボールを欲しがるし、魅せるプレーをしたがる。実際プレーもうまい。彼のことは個人的にもよく分かっているけど、素晴らしい人物だよ」と賛辞を送った。
●欧州CL17-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください