1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

バルサ戦に意気込むアザール「僕とメッシは全く異なる選手」

ゲキサカ / 2018年2月20日 14時51分

バルセロナ戦に意気込むエデン・アザール

 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザール(27)は、バルセロナ戦に向けて意気込みを語った。『ESPN』が報じている。

 チェルシーは20日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦でバルセロナをホームに迎える。この一戦に向けて会見に出席したアザールは、「僕らはイングランドの王者だ。準備は整っている。僕たちならバルサと戦えるし、勝つことだってできる。やってやろうじゃないか」と、ホームでの先勝を誓った。

 また、レアル・マドリーへの移籍が噂されるアザールは、バルセロナ戦を自身が世界トッププレイヤーと比較される価値のある選手であることを示す良い機会だと捉えている。

「素晴らしい選手であるリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドと比較されることは光栄だ。だけど、僕と彼らは全く違っていて、別のリーグでプレーしている。自分のやるべきことをやって、彼らのレベルに追いつきたい。彼らこそが世界最高レベルだ」

「自分たちの持つ力を最大限に出す必要がある。世界のトップクラスに立つためにはビッグゲームで良いプレーをすることが求められるんだ。そういう意味でこれは間違いなくビッグゲーム。全力で挑むよ」

 前回対戦した2011-12シーズンの準決勝では、ホームでの第1戦を1-0で先勝し、アウェーでの第2戦を2-2で終え、2戦合計3-2で決勝進出。その勢いのままチェルシーは決勝戦でバイエルンをPK戦の末に下し、ヨーロッパ王者に輝いている。
●欧州CL17-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください