1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

続報…ウサイン・ボルトにオファーした欧州クラブが判明する

ゲキサカ / 2018年10月16日 16時41分

ウサイン・ボルト氏の去就に注目が集まる

 ウサイン・ボルト氏に獲得オファーを出したのは、マルタ・プレミアリーグに所属するバレッタだった。16日、『ESPN』が伝えている。

 陸上界のスーパースターであるボルト氏は昨年に陸上選手としての現役引退を発表。夢だったプロサッカー選手の道を歩み始めた。現在練習生として参加しているオーストラリア・Aリーグのセントラル・コースト・マリナーズでは、12日の親善試合で先発起用。初ゴールを含む2得点で勝利に貢献した。

 そんなボルト氏に舞い込んでいた欧州クラブからのオファー。それはマルタのクラブ、バレッタからのものだった。バレッタはボルト氏に2年間での契約を提示しており、クラブのCEOであるガースストン・スリメン氏は「チャンピオンはいつでも歓迎するよ。我々は不可能とは思っていない」と獲得への自信を垣間見せている。

 バレッタは過去8シーズンでリーグ優勝を5回成し遂げている同国での強豪クラブ。しかし、欧州CLでは予選2回戦以降に進んだことがない。今夏も予選1回戦で敗退しており、ヨーロッパリーグの予選でも2回戦で敗れていた。欧州の舞台で活躍するという思惑は一致しており、ボルト氏の去就に注目が集まる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください