1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

公式戦13試合連続フル出場のトゥールーズ昌子源、ハリル監督との再戦制して3戦ぶり白星

ゲキサカ / 2019年4月8日 9時2分

DF昌子源のフル出場は続く

[4.7 リーグアン第31節 トゥールーズ1-0ナント]

 フランス・リーグアンは7日に第31節を行った。日本代表DF昌子源が所属するトゥールーズはホームでナントと対戦し、1-0で勝利。昌子は元日本代表指揮官のバヒド・ハリルホジッチ監督と相まみえた。

 昨冬にリーグアンに移籍した昌子は2月5日のクープ・ドゥ・フランスのラウンド16(●0-1)でハリルホジッチ監督率いるナントと対戦済み。今節が今季2度目の対戦となった。試合が動いたのは前半18分、ナントのMFアンドレイ・ジロットが相手選手を踏みつけてしまい、一発退場となる。トゥールーズは早い時間帯から数的優位に立ち、試合を運んでいく。

 さらにトゥールーズは前半26分、FWヤヤ・サノゴがPA内で倒されてPKを獲得。しかしFWマックス・グラデルのPKは相手GKに阻まれてしまい、決定機を逃してしまう。

 スコアレスで前半を折り返すと、トゥールーズが後半10分に先制に成功。セットプレーから一時はポストを叩くも、最後はMFイッサイガ・シラが頭で押し込んだ。シラの得点が決勝点となり、トゥールーズは3試合ぶりの勝利となった。

 昌子は公式戦13試合連続でフル出場。前半34分には今季2回目のイエローカードを受けている。
●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください