1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

伊東純也は今季最短出場時間で交代…スタッド・ランス指揮官が説明「体調が良くないと訴えていた」

ゲキサカ / 2024年4月15日 14時58分

体調不良だった模様

 スタッド・ランスのFW伊東純也は13日のリーグアン第29節・ストラスブール戦(●1-3)で今季最短となる62分間の出場となった。『RMCスポーツ』はウィリアム・スティル監督が体調を考慮して交代させたことを伝えている。

 伊東はこの試合でFW中村敬斗の先制ゴールをアシストするも、1点ビハインドの後半17分に交代。昨季の加入以降は長時間の出場時間が続いており、追いかける展開で下した判断に驚きの声が上がっていた。

 試合後、指揮官はその理由を説明。「ハーフタイムに伊東が『具合が悪い。体調が良くない』と訴えていた」という。チームは前半に数的不利となるだけでなく、多くの主力選手が負傷や出場停止で欠場していた。控え選手のフィールドプレーヤーは8人中7人が10代の選手という苦しい台所事情の中、W・スティル監督は苦渋の決断を迫られていたようだ。
●海外組ガイド●フランス・リーグアン2023-24特集▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください