1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

高井幸大はカタールで“大先輩”谷口彰悟との2ショット実現「イケメンでした、相変わらず」

ゲキサカ / 2024年4月16日 5時29分

DF高井幸大

 パリオリンピック出場を懸けた戦いはカタール・ドーハで行われる。U-23日本代表DF高井幸大は戦いの舞台でプレーを続ける川崎フロンターレ時代の先輩、DF谷口彰悟(アルラーヤン)と再会したようだ。

 再会はホテル内で行われたという。「普通にサッカーの話とかいろんな話をしました」(高井)。話の内容はサッカーとプライベートが半々。高井は谷口からアジアカップの経験を聞いていた。ひさびさの再会を噛み締めた高井は「イケメンでした、相変わらず」と笑顔を見せた。

 大先輩からのエールを受け、パリ五輪出場を狙う。16日の初戦では中国と対戦。対戦相手の印象を「カウンターが狙いのチームと思う」と語る。「スピードのある選手も長身の選手もいる。気をつけたい」と警戒。「初戦は(硬いところが)出る。まず勝利を最低限ものにしたい」と力を込めた。

 ちょうど一年前にはU20アジアカップがあった。初戦で先制を許し、苦しい展開に。「立ち上がりに失点するとすごく難しい試合になる。そこは気をつけてやりたい」。悔しい経験を二度と繰り返さないために、初戦は慎重な姿勢で臨むつもりだ。

(取材・文 石川祐介)

●AFC U23アジアカップ2024特集●パリオリンピック(パリ五輪)特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください