1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「改めて深くお詫び申し上げます」神戸が浦和戦でのプレーに関して声明発表

ゲキサカ / 2024年10月2日 17時10分

神戸が浦和戦でのプレーに関して声明

 ヴィッセル神戸は2日、ノエビアスタジアム神戸で9月28日に開催されたJ1第32節・浦和レッズ戦(○1-0)について声明を発表した。

 同試合では浦和DFマリウス・ホイブラーテンが右顔面打撲で今季初の途中交代。精密検査の結果、右眼窩壁骨折および鼻骨骨折と診断され、1日に手術を受けた。全治までは約4週間の見込みとなっている。

 神戸は声明で「9月28日(土)にノエビアスタジアム神戸にて開催された『2024明治安田J1リーグ第32節 ヴィッセル神戸vs.浦和レッズ』において、弊クラブ所属選手のプレーにより、浦和レッズのマリウス ホイブラーテン選手が負傷する事案が発生いたしました」と報告。「意図的ではなかったものの、結果的に危険なプレーとなり、ホイブラーテン選手に怪我を負わせることとなりましたこと、改めて深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 続けて「試合後に、クラブとして強化担当や当該選手からお詫びいたしました」と伝え、「ホイブラーテン選手、並びにご家族や関係者の皆さまにお見舞いを申し上げるとともに、1日も早い回復を心よりお祈りいたします」とメッセージ。「今後改めてフェアプレーとルール遵守に努めてまいります」と表明した。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2024シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください