1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

"ポジティブお化け"藤原紀香は『おむすび』の起爆剤となるか! 梨園関係者が太鼓判

日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月15日 9時26分

"ポジティブお化け"藤原紀香は『おむすび』の起爆剤となるか! 梨園関係者が太鼓判

藤原紀香(C)日刊ゲンダイ

 藤原紀香(53)がNHK連続テレビ小説『おむすび』に13日から出演している。橋本環奈(25)演じる主人公の米田結が栄養士を目指す物語の中で、紀香は、結が夢へと向かうキーパーソンで管理栄養士の西條小百合役を好演。朝ドラの制作統括・宇佐川隆史氏は、「包容力や温かみ、そして西条の優しさの中に潜む芯の強さを絶妙に演じてくださっています」と紀香の演技を評価している。

「紀香さんは昨年1月期放送のテレビ朝日系ドラマ『離婚しない男-サレ夫と悪嫁の騙し愛-』で、胸元を露わに関西弁を駆使した役で男を誘惑する女性を演じました。ドラマ内の『ちんでパイでパイでちん』の珍セリフでも話題になりました。ここ数年は、梨園の妻としての立場もあり、ドラマもスポット的なゲスト出演が多いですが、常に強烈なインパクトを残しているだけに、視聴率が伸び悩んでいる『おむすび』の起爆剤になる可能性は十分にあります」(テレビ誌ライター)

 紀香といえば、昨年11月に当時の所属事務所だった『サムデイ』が突然、破産申し立てを開始。事務所社長が紀香が舞台制作のために関係者から募った出資金4000万円を本人の許諾もなしに使い込んだと昨年12月発売の『週刊女性』が報じた。

 さらに、同じタイミングで夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助(52)が舞台稽古中に怪我をし、上顎及び尾骨骨折という重傷を負った。現在も、歌舞伎公演は休んでおり、立て続けの災難に見舞われた紀香に対し、SNSなどでは懸念の声が多く上がった。

 ただ、梨園関係者の間では「紀香さんならきっと大丈夫」と楽観的な見方が強い。

「梨園の妻にとって、公演の失敗などで借金を抱えるのは特別珍しい話でもありません。4000万円ほどなら、紀香さんだったら難なく返済できるでしょう。歌舞伎俳優の夫が稽古中に怪我をするのも、避けがたい事です。こういう時こそ、妻の実力が問われますが、"ポジティブお化け"の紀香さんなら、何とか乗り切れると思いますよ」

■「生きてることだけで幸せやな」と番組でポツリ

 そんな中、紀香が9日までに自身のインスタグラムを更新。20年来の仲だという歌手の倖田來未(42)とシドニー旅行を満喫した様子を公開した。その様子が8日に日テレ系「世界頂グルメ」で放送され、その際に昨年の騒動について「落ち込むけど『生きてることだけで幸せやな』ってすごい思えた」と初めて口を開いた」「こんなことが起こったんやったら『死ぬまでもうないやろ』って思うねん。『頑張ろう、(夫と)2人で』って、また思えたりとかした」などと当時の心境を明かしている。

「紀香さんのポジティブ発信力は、見る人に力を与えます。能登半島地震の影響もまだ色濃く残る中、今年はメディアに露出する機会も増えそうです」(前出・梨園関係者)

 紀香の動向から目が離せない。

  ◇  ◇  ◇

 藤原紀香は美貌も妖艶さも関わらず。関連の貴重写真も要チェック。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください