1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

BEYOOOOONDSメンバー11名 全力のソロパフォーマンスを披露 歌あり、芝居あり、楽器演奏も 『BEYOOOOONDS SONIC』31日放送

GirlsNews / 2024年3月25日 8時0分

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・BEYOOOOONDSメンバー11名 全力のソロパフォーマンスを披露する『BEYOOOOONDS SONIC』が31日午後8時~10時、CSテレ朝チャンネルで放送。歌あり、芝居あり、楽器演奏まで、11人が11様の個性を披露する。 今回、メンバーが挑んだソロ企画を紹介しつつ、挑戦を終えた直後のコメントを紹介する。

CSテレ朝チャンネルで2020年、2021年に放送されたハロー!プロジェクトによる「ソロフェス」。各グループのメンバーがそれぞれの個性を活かしたソロパフォーマンスを披露し、ハロプロファンのみならずアイドルファンの間で大きな話題となった。そして今回、BEYOOOOONDSのメンバー11人が、それぞれの個性を活かしたアイデアでソロパフォーマンスに挑戦。「ソロフェス」のような優勝を争う形式ではなく、グループではなくソロとして好きなこと、やりたいことをさまざまな形でカメラの前で披露する。歌はもちろん、ダンスあり、楽器演奏あり、はたまたちょっとしたドラマやDJ、ラップまで。グループとしてのBEYOOOOONDSでは見ることができないメンバーの新たな一面も発見できる注目企画だ。

■平井美葉
 原点でもダンサー・菅原小春さんリスペクトステージとして、菅原さんのコレオに挑戦。ジャネット・ジャクソンの『if』、エド・シーラン『sing』といった洋楽をバックにキレキレのダンスパフォーマンスを披露する。
<コメント>
いやーもう、すっごい楽しかったです。「ソロフェス」のときは反省点もあったんですが、今回は今できることは全部頑張れたかなと思います。ダンスを選んだのは、やっぱりハロプロのアイドルとして歌とダンスの両立を意識して頑張っていますし、私の場合オーディションで「ダンスが得意です」と言って通ってきたので。そこをもう一度みなさんに認識してほしいと思いました。菅原小春さんの楽しそうに踊っている姿を見てダンスって楽しいものなのか、ということを教えてもらったんです。以来ずっと目標は菅原さん。今回は菅原さんのコレオをそのまま踊らせていただいたんですが、菅原小春さんはきっとここの音のとり方を大事にしているだろうなとか、この緩急の付け方を楽しんでいらっしゃるんだろうなというのを、映像で一個一個研究して取り入れました。普段のBEYOOOOONDSのパフォーマンスとは結構違うと思います。今回は菅原さんをリスペクトしましたけど、ただの真似ではなく、自分も研究して楽しく踊るということを大切にしたので、そこを見てもらいたいですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください